2009-01-01から1年間の記事一覧

免許更新、普免が中免に??

さて年末で何かと忙しいのに、運転免許更新に行ってきた。 二俣川試験場なんて20年ぶりくらいかナ? 近所の警察署でも手続き可能らしいが、やっぱり即日交付で欲しい自分の性格。 で、フタマタに行ってはげしく後悔・・・年末で激混みでした・・・ 新免許…

新東京タワー

東京都墨田区に建築中のスカイツリー、見学してきた。 1の写真 本所吾妻橋駅からちょっと歩いた場所。浅草通り 2〜5は東武線・業平橋(なりひらばし)駅のすぐそばの橋の上から。 ここから撮影する人がたくさんいました。 2の写真 3の写真 この撮影日の…

その7レーシック手術後1ヶ月

って、もうとっくに1ヶ月過ぎてるし・・・ 私がオペをしたクリニックでは1ヶ月検診がない。 ・・・ので視力は測ってないけど、 すごーーーく見える時と あんまり見えない時があるので、 まだ落ち着いてないのか。 手元?近く? 相変わらず見えないねー す…

今年の釣果

今年の釣りは、秋のカゴ釣りオンリーだった。 それも全部同じ場所(横須賀海辺つり公園)と言う・・・怠慢なのか余程気に入ったのか。 10月が釣果よかったですね。 ワカシ〜イナダに釣果が片寄っているのは、それが狙いだから。 サバ、ソウダに標的を絞っ…

納竿

昨日、いつもの横須賀へ釣り納めに行ってきた。 釣り友のtadさんと一緒です。 (一昨日も一緒に行ったのですけどね) 最後に大物(笑)を釣って締めくくろう・・と言う儚い願いは叶わなかった。 って言うか、この場所で初めてのボウズ で終わってしまいまし…

突然現れた?Google日本語入力システム

http://www.google.com/intl/ja/ime/ 思いどおりの日本語入力 Google 日本語入力は、変換の煩わしさを感じさせない思いどおりの日本語入力を提供します。 早速DLして使ってみることに。

その6レーシック手術後3週間経過

イントラレーシック手術を受けてから3週間経過した。 私の受けたクリニックでの術後の検診スケジュール 翌日検診 一週間後検診 3ヵ月後検診 その後は忘れました。 「気になることがあればいつでも来てください」とのこと。 視力の方は、朝起きてちょっとの…

イナダ終盤か

ちょっと忙しくてブログ更新できなかったけど、 20日に横須賀のいつもの所へ行ってきた。 釣りブロガーtadさんとの釣りです。 「最近釣れているポイント」をキープしていただきまして、ありがとうございます。 釣果の方はかろうじてカタを見た、と言う程度…

その5レーシック手術後1週間検診

オペ後の一週間検診に行ってきた。 視力は両眼1.0〜1.2くらいでちょっと不満かな。 (両眼とも術後1.5が目標だったので)「思ったほど視力が出ないですねー」と言ったところ、 Dr.「落ち着くまで1〜2ヶ月は見てくださいね」とやんわり。 「フラップは綺麗に…

その4レーシック手術翌々日

少しずつではあるが白っぽい視界が取れて来たような気がする。 今朝も早起きしたので、真っ暗の中クルマを運転してみる。 オペ後、最初のドライブが暗がりのドライブである。 夜、外を歩いてみて全然問題なさそうだったのでね。 34クンのエンジンをかけ、…

その3レーシック手術翌日検診

オペ当日は家に帰ってから痛みと言うか ゴロゴロヒリヒリ感があるので早めに就寝。 寝るときはプラスチック製の眼帯をして眼を防護する。 翌日起きたらば、痛みもひりつきも全然なかったです。 暗い時間に起きたのですが、外を見ると今まで見たこともないよ…

その2レーシック手術当日

検査の一週間後にオペの予約をした。 オペの次の日からは仕事が3連休なので、その日を選んだ。 事前に渡された目薬をオペ前日から使用します。 さてオペ当日がやってきました。 仕事を半日で終わらせて、午後早い時間にオペです。 この1週間、意識していつも…

その1 レーシック適応検査

レーシック手術、誰もがその恩恵に与れる訳ではありません。 せっかくオペしても視力回復が難しいなどの場合は断られます。 どこの施設でも大体無料で検査できるので、予約をして検査を受けてみよう。 Aクリニックでオペ不可でも、BクリニックではOKというこ…

レーシック受けます・その2

本日、レーシック手術受けてきました。 パソコンは禁忌らしいので、そのうち書きます。あーーー麻酔が切れてから眼がヒリつくなあ。

レーシック手術受けます

長い長い間の願いだった、視力回復手術を受けることにした。 目を手術する、と言うことは少なからず抵抗感があり、かなりの思い切りが必要である。 しかし、少年時代の自分の視力2.0に戻りたい、2.0は無理でも少しでも近づきたい。 くっきりとした世界よもう…

勢いでw釣りオフ会

今日の天候は予報では大荒れ。 実際の天候も朝の内は大荒れ。 しかし釣り中毒患者は、特に約束したわけでもないのに横須賀の地に結集した。 5時のゲートオープンと同時に戦場入り しかし・・・しばらく様子見状態・・・ すっかり明るくなってから何とか釣り…

プチツー

今日から11月なのに半袖で過ごしています。 暑いぞ・・・外気25度くらいあるんじゃないの? 小夏日和???? さて、修理から帰ってきた12Rくんでプチツーです。 行き先は・・・横須賀海辺つり公園w ここ、バイクは置いても平気そうだよね・・・ もちろ…

BULL'S EYE

カゴ釣り用にニューロッド買った。 シマノBULL'S EYE 遠投4号5.2M 昨日(28日)いつもの場所で、ブルズアイのデビュー戦でした。 縁起担ぎで、竿おろし(筆おろしじゃないよ)の日は魚の感触を味わわせてやりたい、といつも思う。 先日の台風か、はたまた…

12Rプラグ交換

さて、プラグが届いたので交換しようかと・・・ タンクやら外して・・・ ・・・・ う〜〜〜〜む・・・ どうやって手を入れるのさ・・あの狭い隙間に・・・ なにあのスティックコイルとやらの異常な長さ・・・ 5分であきらめました、はい。 2&3番シリンダ…

イナダ好釣

いつもの場所へ行ってきた。 ホントに休みのたんびに行ってるなあ・・ 本日の釣果 朝5時から午後3時まで イナダ(35〜40cm、見た目の大きさでアバウトです)5本 その他の釣果 ヒラソウダ、マルソウダ、ゴマサバ各1本 朝5時に駐車場到着、平日の朝イチに…

追悼・加藤和彦さん

ご存知ナショナル住宅のCMに使われた名曲 「家を作るなら」 そして加藤さんの曲でいちばん好きだった曲「シンガプーラ」 人生を忘れそう このアジアの片隅で 俺は今日もアジアの片隅、ニッポンで(必死に)生きている。 だいじょうぶマイ・フレンド 大丈夫…

あの素晴しい歌をもう一度

加藤和彦さんの突然の訃報にびっくりした 心に残る名曲 あの素晴しい愛をもう一度 永遠のコミカルソング 帰って来たヨッパライ 加藤和彦さんが自殺=軽井沢のホテルで首つり−長野 10月17日13時29分配信 時事通信さんより 17日午前9時25分ごろ、長野県軽井沢…

12R不調・・・

さてさて秋の釣りシーズン真っ盛りですが、 休みの日にいつも迷う・・・釣りに行くorバイクを動かすか・・・と。 バイクも今が最高の季節、バイクの適期は個人的に5月と10月。 んじゃーバイクで釣りに行くか、と900Ninjaの時代に数回伊豆に釣行した。 ・…

釣りバカ

台風が近づいてるのに横須賀へ釣りに行ってきた。 こんな日に外洋に面してる釣り場はムリだろうけど、湾内なら平気。 休みになるとヨコスカへ行ってるので、もう5回目の釣行である。 5時のゲートオープンにちょうど駐車場に着く。 「こんな風が強くて、雨も…

秋のお楽しみ回遊魚

さてさて秋のお楽しみ、回遊魚のシーズンが来たよー 先週、千葉の館山自衛隊堤防に(道具を持たないで)様子だけ見に行ってきた。 自衛隊堤防は相変わらずの人・人・人・・・ しかーし・・・お魚は・・・・ 堤防で数時間見ていた限り、ソウダとワカシがほん…

新型インフル??

先日、いきなり夏カゼを引いた状態に・・・ 「あ、咽に来たかな」 「あーーー突然下痢が続く」 「あーーー頭が痛い・・・」 「なんか関節が痛いな」 「やたら汗をかいて悪寒がするな」 「鼻水が止まんねー、夏なのに」 「なんか口の中が痛いと思ったら口内炎…

さてもう9月、台風は過ぎ去ったけど何だか天気はスッキリしません。 大方の予想通りの選挙結果になったようですね。 多くの人々は疲弊していて、新政権に何かしら変革を求めているのでしょう。 いつの時代も、国や行政やらがワタクシに対して「何かしてくれ…

バイクの新車販売の落ち込み

二輪車の販売が下げ止まらない。 日本自動車工業会によると、今年1〜6月期の国内出荷台数は、 前年同期比22.2%減の20万5678台。このペースが続くと、今年は40万台前後となり、ピーク時の1割強まで落ち込む。 折からの不況に加え、駐車場不足などマイナス材…

もう毎日毎日、テレビでは芸能界の薬物汚染の報道ばかりで・・・ 色々やりつくしてしまうと、さらに刺激を求めてしまうのが人間の性なのでしょうか テレビに出る人、と言うのは人々に与える影響が大きいので 自分の行動についてよく考えてもらいたいですね。…

訃報 川村カオリさん

今朝、仕事先で朝食をとりながら見ていたテレビで流れた彼女の訃報 信じたくはないが「ついにこの時が来たか」 彼女のブログの更新も止まったままで・・・ ブログはいつも気になっているのですが、病院と家との行ったり来たりの繰り返しの中で、 今までの様…