2016-01-01から1年間の記事一覧

忘年旅行

毎年12月に忘年会を兼ねた旅行に行ってます。 今年は格安LCCを使って札幌へ 新千歳空港から札幌駅へ向かい、駅から市場の店の送迎バスで札幌場外市場へ そのお店で買い物か食事をするのが送迎の条件です。 バスの中は海外からの旅行者だらけでした(笑 北の…

沼津・静浦港

毎年恒例になった秋のお泊り釣行、今年は懐かしの静浦堤防へ。 何十年ぶりだろう・・・ 伊豆随一のカゴ釣り場として有名です。 ところで近年、釣りに出かけるときに何かしら忘れ物をする。 まあ歳のせいか?年1回しか釣行しないせいか? リール忘れたり ロッ…

九州ツーリング

九州へとロンツーに行ってきました リンクからどうぞ バイク大好き「復活!九州ツーリング」 http://d.hatena.ne.jp/NINJAzx/20161007

台風

また台風かよ!!

鯖街道

私、魚が好きで好きで、その中でも特にサバが好き 鯖で有名な福井県の小浜へ旅行です。 新幹線で米原経由北陸線で長浜下車 長浜で有名な「焼鯖そうめん&焼鯖寿司付き」を翼果楼さんで食べる 初めての味でなかなかイケますよこれ!とても美味しい。 店も年季…

アライグマが屋根裏に

物置に使っている古民家の屋根裏にアライグマが住み着いていた 天井が糞尿で汚れてたまったもんじゃないですね 追い出した後、塞ぎました

北海道ツーリング

北海道へと飛行機&レンタルバイクでツーリング リンクからどうぞ バイク大好き「2016年7月北海道ツーリング」 http://d.hatena.ne.jp/NINJAzx/20160720

マウス不具合→新調

昨日の、イギリスのEU離脱国民投票結果は驚きでしたねえ・・・・ 先物はサーキットブレーカーが発動したりして。世界中で日本がいちばん反応してるんじゃね?何故?(笑 ポジション減らしておいたのが幸いしたのでしょう、ワタシ的には特に被害も被らなかっ…

禁煙12年

禁煙時間12年 0月 7日10時間30分 吸わなかった煙草 225793本 浮いたタバコ代 3048205円 延びた寿命 862日 9時間41分 by禁煙マラソンカウンター *途中のタバコ代値上げは全然考慮してません 禁煙記念日なんてとっくに忘れて過ぎてしまったけど、夕べの夢のせ…

Windows10アップグレードしてみた

Windows10への無償アップグレードの提供期間は2016年7月29日まで、だそうだ。(28日までと書いてあるところも) のんびり構えていたけど、無償というのは一応期間限定なんだねー アップグレードを促す「例のアレ」が目障りでしょうがなかったけど放置してた…

花粉症

今まで気が付かなかったけど、自分はヒノキも結構反応するんだと分かりました。 一時期収まったと思った→杉のピークが過ぎた 花粉症がぶり返してきた→ヒノキの花粉が増えてきた 今頃はヒノキのピークでしょうか・・・薬飲んでいてもちょっときつい

国民年金

国民年金、ペイジーで1年分払った。 約20万・・・・・ 1年前納だと大して割引ないねえ。 今は2年前納(口座振り込みのみ)っていうのがあるんだね。 これだと少しはお得感あるけど、手続きメンドイし40万かあ・・・・・

掃部山騒動(笑)

横浜の花見の隠れた名所、掃部山(かもんやま)公園での騒動。 いやあ・・・インターネッツって怖いですねえ・・・・(笑) 横浜時代に、お花見に行きました。 懐かしい・・・ 以前の日記(掃部山公園) http://d.hatena.ne.jp/ikuiku/20120407

ばね指手術を受けてきた

ばね指についての苦闘?は過去のブログに記載してあります。http://d.hatena.ne.jp/ikuiku/20121028#p2 http://d.hatena.ne.jp/ikuiku/20121126 2010年に発症後、2回ステロイド注射を受けてそれなりに回復したのですが、なかなか元通りにはなりません。 2年…

花粉のピーク

花粉予報では連日真っ赤っ赤ですが、自分が感じる花粉のピークは過ぎたようです。 先週、長野へ旅行したのですが、ひどい反応しました。 杉じゃないのかなあ・・・・

花粉の季節&ウグイス初鳴き

春は大歓迎ですが、花粉症持ちとしてつらい季節がやってきた。 少しずつ「あーキテるなあ」と思っていたけど、今日から本格的に反応。 沖縄に逃げたい気分です。

湯沢でSKI

今シーズン初滑り、新幹線で越後湯沢へ。 湯沢でスキーなんて10年振り以上でしょう。ちなみにスキーは昭和の石打丸山育ちです。 今回のゲレンデ、今では貴重なスキーヤーズオンリー、スキー専用ゲレンデ「NASPAスキーガーデン」です。 上の写真は日曜の午後…

デジモノステーションの0SIM by So-net

「デジモノステーション」という本は今まで知りませんでした。 去年のクリスマス辺りからその本の付録(SIM)について騒がしくなってきた。 その付録のSIMの内容はデータ専用ではあるけど、 初期手数料無料(一般的に3千円+税) 500MB未満までは毎月無料、期…

新年

今年もダラダラと過ごそうかと思います