2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

BULL'S EYE

カゴ釣り用にニューロッド買った。 シマノBULL'S EYE 遠投4号5.2M 昨日(28日)いつもの場所で、ブルズアイのデビュー戦でした。 縁起担ぎで、竿おろし(筆おろしじゃないよ)の日は魚の感触を味わわせてやりたい、といつも思う。 先日の台風か、はたまた…

12Rプラグ交換

さて、プラグが届いたので交換しようかと・・・ タンクやら外して・・・ ・・・・ う〜〜〜〜む・・・ どうやって手を入れるのさ・・あの狭い隙間に・・・ なにあのスティックコイルとやらの異常な長さ・・・ 5分であきらめました、はい。 2&3番シリンダ…

イナダ好釣

いつもの場所へ行ってきた。 ホントに休みのたんびに行ってるなあ・・ 本日の釣果 朝5時から午後3時まで イナダ(35〜40cm、見た目の大きさでアバウトです)5本 その他の釣果 ヒラソウダ、マルソウダ、ゴマサバ各1本 朝5時に駐車場到着、平日の朝イチに…

追悼・加藤和彦さん

ご存知ナショナル住宅のCMに使われた名曲 「家を作るなら」 そして加藤さんの曲でいちばん好きだった曲「シンガプーラ」 人生を忘れそう このアジアの片隅で 俺は今日もアジアの片隅、ニッポンで(必死に)生きている。 だいじょうぶマイ・フレンド 大丈夫…

あの素晴しい歌をもう一度

加藤和彦さんの突然の訃報にびっくりした 心に残る名曲 あの素晴しい愛をもう一度 永遠のコミカルソング 帰って来たヨッパライ 加藤和彦さんが自殺=軽井沢のホテルで首つり−長野 10月17日13時29分配信 時事通信さんより 17日午前9時25分ごろ、長野県軽井沢…

12R不調・・・

さてさて秋の釣りシーズン真っ盛りですが、 休みの日にいつも迷う・・・釣りに行くorバイクを動かすか・・・と。 バイクも今が最高の季節、バイクの適期は個人的に5月と10月。 んじゃーバイクで釣りに行くか、と900Ninjaの時代に数回伊豆に釣行した。 ・…

釣りバカ

台風が近づいてるのに横須賀へ釣りに行ってきた。 こんな日に外洋に面してる釣り場はムリだろうけど、湾内なら平気。 休みになるとヨコスカへ行ってるので、もう5回目の釣行である。 5時のゲートオープンにちょうど駐車場に着く。 「こんな風が強くて、雨も…