2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

フランシーヌの場合

今日は3月30日です。なんかねえ特別な日な気がするんです、毎年。 3月30日の日曜日 パリの朝に燃えた命ひとつ フランシーヌ・・ ま、今年は日曜日ではないのですけど。 ・・・この歌をコドモの頃、意味も分からずよく歌っていました。 子供って、スト…

球根絶好調

クロッカスが終わり、ヒヤシンス(写真)が満開です。 漢字で書くと「風信子」です。「ふうしんこ」とか読んじゃうよね。 名前みたいでもあるよね、「かぜ のぶこ」・・ホントにいそうだ。 ところでなんか最近よく風信子って目にするような気がしたら・・ あ…

バイクの試乗会@お台場

さて、今日はカワサキの試乗会です。 今朝、気が付いたんですけど試乗会がある、って(笑 いい天気で楽しめました。 試乗会の場所は東京のウォーターフロント、お台場です。 お台場と言えば、ふた昔前は知る人ぞ知るウインドサーフィンのメッカ。 ・・あとは…

第3回アコギ教室

さて、アコギ教室第3回目です チューニング 今回は「チューニング」なんかについて。 楽器を正しく合っている音で演奏する、と言うのは基本な訳ですよ。 ワタシもビギナーの頃は、かなりいい加減なチューニングやってました。 音が合ってないのが分からない…

海賊

乗組員のみなさん、開放されてよかったですね。 ・・・公海上は武装する?

続・花粉症

なんか・・ここ数日平気です。 18日が特にひどくって、ついに発症かと思ったのですが・・・ 花粉症って、医者に行くと判定してもらえるんですか・・??

花粉症デビューかも・・?

いやぁ・・・ここ数年プチ花粉症(眼がかゆいだけ)を自認してましたが、 昨日はくしゃみと鼻水がすごかった。 今日はちょっとマシですが。 マジで花粉症デビューかも知れません。 家に「にがり液」があったので服用してます。効くのかしらん?? 憂うつだな…

フォーサイトの一ヶ月点検

無料なので点検を受けてきた。特に問題なし・・ オイルもついでに交換・・自己負担 このフォーサイト、オイルフィルターって無いのね・・・原付みたい・・ 久しぶりに12Rも磨いて乗った! オイルフィルターを買ってきたので、次回はキミのオイルを換えて…

ワックスがけ

午前中からクルマを洗車して、せっせとワックスをかけました。 数時間で雨に・・orz

ドラえもん

ドラえもんの新・声優陣が発表されましたね。 高齢化などを理由に一新された主要キャスト5人の平均年齢は27・2歳。ジャイアン役の木村昴は何と14歳の中学生だ。ほかも大原めぐみ(のび太=29)関智一(スネ夫=32)かかずゆみ(しずか=31)とフレッシュな顔…

クロッカス

庭の花壇でクロッカスが咲き始めました(写真) クロッカスと言えば・・♪かおるちゃん、遅くなってごめんね・・・ ・・・知ってます?w

まぶたの痙攣

まぶたの痙攣、もう忘れていましたがとっくに直ってます。 最近ですね、「まぶたの痙攣」で検索して訪れる人が多いです。 春先によく出る症状なのでしょうか??まぶたの痙攣って・・・ まぶたの痙攣で悩んでいる方、そのうち直ります。気にしない方がいいで…

えっ!!MP3 File Managerはどこへ??

前モデル(NW-E99)でワタシがホメたmp3転送ソフトですが・・・はて?? なんかまた今回の新製品はsonic stage経由で・・・とか書いてあるし・・ 調査中!

FMチューナー付きも出た

もしかして上は廉価版でこちらが本命かナ??http://www.jp.sonystyle.com/Product/Paudi/Nw-e500/Store/index.htmlNW-E505(512MB) ・・19,800円 NW-E507(1GB) ・・・24,801円 超高速充電!!3分充電で約3時間再生!!! 有機EL3行表示!! (ToT) ・・・…

ソニーの反撃

フラッシュメモリ内蔵タイプ新型ウォークマンです。 この間、新型が出たばかりなのに・・・グスン・・ ↓去年の暮れの、ぬか喜びの日記です↓ http://d.hatena.ne.jp/ikuiku/20041212 このときワタシが買ったモデル・・NW-E99(1GB)を約27,000円で!! 今調べ…

続・ポータブルオーディオ

今日の昼間はかなり暖かかったですね〜・・コートを脱いで・・・ いやぁ・・びっくりしました。ソニーさん! 何がって、トップの交代!!・・・・もあるけど 外国人の会社代表!!!・・・・もあるけど。http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20050308/so…

プチツーリング

いよいよ春が近づいてきた気配ですね♪陽射しが違う・・・ フォーサイトでプチツー行って来ました。 ここ最近お出かけはフォーサイトばかりで、 12Rくんがへそを曲げそうです。 4輪はバッテリーが上がりそうなィャ〜ンな気配・・・ 千葉スレで一時期伝説…

ランエボ

三菱自動車 新型「ランエボ9」発売!http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050306-00000010-maip-bus_all エボ9が出ました。依然として厳しい情勢にある三菱自動車の、 果たしてダーティーなイメージの払拭になるでしょうか。 以前、三菱自動車には厳しく…

西武・堤王国崩壊

トップが逮捕され、途端に内部から不満・悪口雑言噴出で・・ 聞いていて・・う〜〜ん・・あんまりイイものではないです。 昨日までの主君が今日は極悪人扱いですものな。 ま、TVもそういう声ばかり編集して放送しているんでしょうけどネ。 なんかあれだな…

春の雪

今日は春の雪でした。 積雪は4〜5センチ。明日には消えそうです。 明朝の凍結は要注意ですね。

3月スタート!

さて桜三月、弥生です。 今日は寒くて弥生つめたい風状態。さてなんでしょう? せっかく休みだったのですが、本屋さんに行って地図を買ってきた一日・・・ 全日本道路地図・・ぶふふ・・20年ぶりに買い替えw 20年間で高速道路網が大分整備されていてビッ…