2015-01-01から1年間の記事一覧

水に関する夢

睡眠中に夢を見ない人もいるようですが、毎日のように夢を見ますネ。 仕事に追われる夢を見ることが多いです。 それも仕事で成功する夢じゃなくて失敗する夢ばかり・・・ 目が覚めて「あー夢でよかった」みたいな。 逆に子供の頃は良い夢を見て「何だ、夢か…

秋の釣りシーズン

今年初めての釣りに行ってきました(今頃かよ! 10月末から昨日にかけて3回釣行。 10月末 2年ぶりかな?横須賀のいつもの海辺つり公園で、イナダ・ソーダ・サバ狙い。 ゴマ鯖1本と鰈(カレイ)の大型1枚・・カレイ・・・カゴ釣りでカレイ・・・ ウキ止めが外…

山陰方面ツーリング

ロングツーリングに行ってきました 続きはリンクからどうぞ バイク大好き「日本全国47都道府県未踏の地制覇ツーリング」 http://d.hatena.ne.jp/NINJAzx/20151003

スーパームーン

19時頃撮りました。 大きさ通常比114%、明るさ比130%だそうです。 たしかに大きいのだけど、田舎過ぎて真っ暗で月以外写らない。

大雨

水害に遭われた方にはお見舞い申し上げます。 今年の晩夏はどーなちゃったの!?って感じですよね。 お盆明け以降、毎日天候不順が続いて涼しいのは歓迎だけど、雨ばかり。 そこに来て台風余波の「線状降水帯」とやらによる大雨。 排水が追いつかず、畑も思…

ブレーキパッド交換

頼んでいた部品が届いたので、ZX12Rのブレーキパッドを交換した。 新車から15年走行17,000キロの現在まで、純正のまま無交換の12R。 以前からノーマルパッドの利きにイマイチ不満があったのは確かだけど、使い切らないと勿体ないし。 タイヤ交換時にスタッフ…

コロナタンクバッグ復活したとか

最近コロナタンクバッグで検索して訪れる人が増えてるので、何気に検索かけたら・・・ コロナタンクバッグが復刻販売されていた! 製造・販売については以前のコロナ産業製ではなく、その魅力に取り憑かれた人が許可をもらい、 紆余曲折の末、製品化を実現し…

Windows10

サブサブ機のWindows8マシンを10にアップグレード・・・ 果たして使い勝手は向上するのか??

タイヤ交換

12Rのタイヤを交換してきた。 新タイヤはダンロップ α13 サイズはF120/70-17、R190/50-17 旧タイヤはミシュラン PILOT ROAD(初代)サイズは上と同じ パイロットロードの、いわゆるライフが長すぎて山はまだまだあるのだけど硬化が進み交換した。 調べたら11年…

カリフォルニアの青い空

勿論カリフォルニアから書いてる訳ではありません。房総から書いてます。 アルバート・ハモンドさんの「カリフォルニアの青い空」、原曲名は「IT NEVER RAINS IN SOUTHERN CALIFORNIA」 歌詞では「青い空」云々ではなく「カリフォルニアには雨は降らない」み…

鈴鹿8耐

8耐の決勝が26日の日曜に行われました。 何と!BS12chで丸々生放送という太っ腹! 全部見てしまいました・・・部屋で冷房にあたりながら。 メインスタンドは満員でしたが、他のスタンドやらコース沿いは 観戦者も少なかったようですね・・・ 巷ではライダー…

セミ

梅雨で雨が続いたけど、ようやく晴れた。 セミの初鳴きを確認長雨でミニトマトが深刻な状況だ

12Rの事故

先日のニュース映像のバイク同士の事故(双方とも死亡・群馬県)で、12Rに乗る人が当事者になっていた。 同じ年式の同じカラーかな。 映像で無残にも壊れた12Rを見た時に背筋の凍る思いがした。 胸が痛むな・・・ 合掌

ギリシャ懸念

金曜までに持ち株全部処分しておいた。 いわゆるノンポジ状態は久しぶり・・・ 何が起こるか分からないからなー

ほったらかし温泉

クルマを買い替えたので、納車されたそのアシで山梨のほったらかし温泉に行ってきた。 ちなみに2回目です

何度目だ!ガラケー出戻り(笑

去年の春、現金キャッシュバック&端末実質0円の魔力に負けて(MNPして)スマホに戻った。 しかーし、ここ最近の格安フリーシムが気になってしょうがない・・・ 田舎暮らしでスマホの活躍する場面なんて少ないのに、毎月6千円も払ってるのがバカらしくなった…

梅満開とウグイス初鳴き

お昼頃から気温も上がり、ウオーキングにお出かけ。 ウグイスが鳴き始めた・・・が、鳴き方がイマイチ拙い感じで微笑ましい。 先々週、久しぶりにスキーやってきたんですけど、コケて突き指してしまいました。 スキーで突き指(親指が多いらしいです)なんて…

ヒバリ初鳴き

今日、ヒバリの初鳴きを聞いた。 ヒバリを漢字で書くと「雲雀」、なかなか粋というかシャレオツ。 高い空でさえずる姿を見つけるのが(子供の頃から)好き。 ウグイスも、もうすぐかな?

花粉飛来

もう花粉が飛んできた。 今年は去年の2〜3倍の量とか・・・ユーウツです。

訪問者:野ウサギ

今日は節分、明日は立春だけど、まだまだ寒い・・・ この冬、暖冬って言ってなかったっけ? 最近庭に野ウサギが遊びに来ます、昼間から。 ウサギって、冬は白い毛のイメージでしたが茶色でした。

本年もよろしくお願いします。 昨年は身内に不幸があったので質素な正月です