2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

別れても好きな人

訃報です 歌手のシルヴィアさん死去 肺がんで52歳 「別れても好きな人」を大ヒットさせた「ロス・インディオス&シルヴィア」の 元ボーカルで歌手のシルヴィア(本名・松田理恵子=まつだ・りえこ)さんが28日、 肺がんのため死去した。52歳。 葬儀・…

龍馬伝テロップ・テロ

NHKの大河ドラマ「龍馬伝」最終回、 龍馬が暗殺されるクライマックスとも言えるシーン。 画像はNHKのTV画面 ・・・・・・・・・・・・ 思いっきり集中して見ていた時にこのテロップ・・・・・ NHK現場でも(テロップを)出すか出さないかで揉めたんじゃない…

高尾山舐めてた

紅葉狩りハイキング、お手軽に・・・と考えて高尾山(東京都)へ。 11月20日土曜日に行ってきた。 高尾山、3回目。 1回目はよくある小学校の遠足で。 東京近郊の人は大体遠足とかで1回は登っている人が多いのでは? 今回はじつに25年ぶりくらい。 …

さて、APEC騒乱が過ぎ去ったみなとみらい地区を久しぶりに海まで徘徊。 街はすっかり落ち着きを取り戻していたのである。 神○川県警も警備に人員をとられていたのであろう。 早速いつもの場所で交通取締りを再開していた。 赤い丸がその場所 緑の進行方向(…

APEC閉幕

横浜で行われていたAPECがようやく終わった。 開催場所であるパシフィコ横浜。 ここ、ワタクシのウォーキングコースであって、 今月に入って警備が強化されて、立ち入り禁止場所がだんだん増えた。 警備は夏頃から始まっていたのだけどね。 昨日からAPEC各国…