2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

十五夜

台風18号が、夏を連れ去った感じの今日この頃。 空気も夏から秋へと完全に入れ替わり、湿度も低くて過ごしやすい。 ただ、いきなり当地の朝の気温が連日13℃で、ちょっと寒いくらいです。 夕べは十五夜で、きれいなお月様でした。 彼岸も近いということで 彼…

スマホからガラケーに戻るの巻

最近はいわゆるガラケーのことをフィーチャーフォンと言うそうな。 フィーチャーフォンなんて言いにくいし浸透してないし、今までどおりガラケーと呼びます。 ま、呼び名はどうでも良いので本題です。 スマホを2台、3年間使ってきたけど、このたびガラケーに…

56号ホームラン

バレンティン選手、日本プロ野球HR記録おめでとうございます。 外国人選手にHRの日本記録を更新させまいとする過去の一連の行為。 あまりにも不愉快で下らなくて情けなくて、日本のプロ野球は世界中に顔向け出来ない、と思いました。 自分がプロ野球を見なく…

無限アップデート(笑)

Windows Updateの通知が来たので実行した。 アップデートを済ませ指示に従い、再起動させたらまたアップデートの通知。 ?? そんなに脆弱性がウンヌンなのか・・?? と思いながら内容を見ると、同じ(オフィス系)アップデートの繰り返しじゃん? Microsof…