2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ツーリング車載動画

5部構成に分かれてます初めてのバイク車載動画 第一部フェリー編 初めてのバイク車載動画 第二部 北九州〜角島への道 初めてのバイク車載動画 第三部 角島大橋 初めてのバイク車載動画 第四部 北九州からフェリーで大阪へ 初めてのバイク車載動画 第五部 潮…

ロングツーリング2010年角島・潮岬・伊勢その8伊勢湾フェリー

旅も終盤です 伊勢から鳥羽に向かい、伊勢湾フェリーで渡る。 このフェリー、今年の9月いっぱいで廃止をアナウンスしてる。 以前、鈴鹿の帰り途にこのフェリーを使ったので、20数年ぶり2回目。 伊勢湾フェリーさん http://www.isewanferry.co.jp/ フェリ…

ロングツーリング2010年角島・潮岬・伊勢その7お伊勢参り(ツーリング5日目)

夕べは酔いが回り早寝したので早起きした。 さてさて伊勢神宮にお参りします。 お伊勢参りは初めてです。 宿の人に、お伊勢参りについていろいろ教えていただく。 内宮と外宮があって、外宮から内宮へとお参りするのが慣わしのようだ。 が、フェリーの時間の…

ロングツーリング2010年角島・潮岬・伊勢その6潮岬を目指す(ツーリング4日目)

船は早朝の大阪・泉大津に到着、快晴だが底冷えする中を一路本州最南端を目指し走り出す。 この日の走行過程 南紀白浜を過ぎたところで休憩・・・ 白浜って大リゾート地なのね、知らんかった・・・空港まであるとは・・・ 休憩で寄った道の駅で、さんま寿司…

ロングツーリング2010年角島・潮岬・伊勢その5門司に戻る

泉大津行きの阪九フェリー、高速千円に対抗して金・土・日出発の便は大幅割引をしてます。 がんばれ!フェリー会社!! 阪九フェリーさん http://www.han9f.co.jp/ 朝乗ってきたフェリー、おーしゃんさうすが隣に泊まってたよ。 じつはあまり体調がよくない…

ロングツーリング2010年角島・潮岬・伊勢その4角島大橋

船を降りて2〜3時間で角島大橋に到着 今回の最大の目的、動画撮影を楽しみます。 あとで動画を上げるので良かったら見てね(はぁと さて最大の目的を果たしたので、あとは特に決めてない。 とりあえず未踏の地、島根と鳥取を目指す・・・ のだけど・・・ …

ロングツーリング2010年角島・潮岬・伊勢その3北九州到着(ツーリング3日目)

船は瀬戸内を経由して翌々日、北九州に到着。 曇天でちょっと憂鬱ですよー 目的地の山口県の降水確率は40%、きわどいカンジ走行中もたまにパラっとくるんだよなー ちょっと門司港駅に寄り道 駅舎は良いとして、レトロを前面に出しすぎじゃないの? 街中「…

ロングツーリング2010年角島・潮岬・伊勢その2(ツーリング1日目〜2日目)

出発当日は仕事がどうしても休めなくて、急いで仕事を片付けて 会社のある東京から一旦横浜の家に電車で帰り、前日用意しておいた大荷物をバイクに積んで 横浜から首都高を走り、有明ターミナルを目指す。 東京19:00発オーシャンフェリー「おーしゃんさうす…

ロングツーリング2010年角島・潮岬・伊勢その1

山口県にある角島大橋、念願かなって行ってきました。 テーマはバイクで車載動画、ツーリングの記録を動画に残すコト。 つべとかニコ動とかにアップされてるバイク系のツーリング動画、 あれ見てるとツーリングに行きたくなるよねー 行程は 横浜〜東京〜(オ…

千葉へ

ちょっと写真を撮りに行ってきました。 小湊鉄道の飯給駅です。 数年前に偶然通りかかってからお気に入りです。 いいフインキですよねー 撮影する人もいっぱいいました。 いきなり目の前に入り込んできたオッサン(赤い囲み)勘弁してくれや。俺のいた場所は…

発熱でお休み

熱を出してしばらく寝ていた。 体調不良で会社休んだなんて久しぶり。 平熱より2度くらい上がったのですけど、「インフルではないでしょう」と検査もしてくれませんでした。 5日ほど寝て、ようやく出社できるようになった。 外に出てみたらもう桜は満開で…