2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

新サンマ

まだ小学生6年生だったボクは、昼休み時間にこらえきれずに学校の保健室に駆け込みます。 そして保健の若いキレイな先生にボクのつらい思いを打ち明けます・・ 先生は、そんなボクに応えるように、うなずいて分ってくれたようです。 「じゃあベッドに横にな…

明日で8月も終わりです。 暑さも峠を越えたようです・・・ 若かった日、夏の終わりって、ものすごく悲しい気分になっていました。 今はどうでしょう・・・・「早く夏よ終われ」って。 ・・・・だって暑いのやなんだもん。

シュレッダー事故

ウチもつい最近買ったばかりなのです、シュレッダー。 我が家には幼児はいませんが、使うときだけコンセントを挿しています。 何という・・・2歳の女の子の指9本切断って・・・痛まし過ぎます。 当のアイリスオーヤマ社長、「2歳の子供がいる環境(での使用…

大洗アウトレット

今年の春、茨城県の大洗にオープンしたアウトレットへお出かけ。 正式名称は大洗リゾートアウトレット http://www.oarai-outlet.com/ 天気予報は良くなかったけど、晴天で暑かった! 場所は大洗港のすぐ隣です。 お盆シーズンではあるが、平日なので空いてい…

両性?クワガタ

とっても珍しいです・・ 右半分はオスで左半分はメスという珍しいノコギリクワガタを、 荒尾市の中学生が見つけた。熊本市博物館によると 「雌雄モザイク(ジナンドモルフ)」という現象で染色体異常の一種。 同館は「全国で年間1例報告されるかどうかだが…

暑中お見舞い申し上げます

プール事故

夏休み、梅雨が明けて楽しいはずのプールが・・暗転 31日午後1時50分ごろ、埼玉県ふじみ野市大井武蔵野、市営ふじみ野市大井プールで、 所沢市立小手指小学校2年の女の子(7つ)が流水プールの吸水口に吸い込まれた。 約4時間後に吸水口から約5メー…