シュレッダー事故

ウチもつい最近買ったばかりなのです、シュレッダー。
我が家には幼児はいませんが、使うときだけコンセントを挿しています。


何という・・・2歳の女の子の指9本切断って・・・痛まし過ぎます。
当のアイリスオーヤマ社長、「2歳の子供がいる環境(での使用)を想定していなかった。
業務用シュレッダーと家庭用の垣根は低くなっており、深く反省している」


なんとも・・個人情報の保護とかの機運の高まりが招いた悲劇でしょうか。
会社の超強力なシュレッダーなんかだと、紙と一緒に指を引き込まれそうで結構怖い。
入り口から近いところに刃があるんですよね・・ブルブル・・
ハード的には、入り口を狭くして深いところに刃を付けるのが当面の対策でしょうか。
業務用で入り口を狭くしちゃうと効率悪いですけど。


小さなお子さんがいる家庭は、シュレッダーに限らず、
家の中で危険因子がないか、どうかもう一度見直してください・・・