2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大晦日

今年もいよいよ終わります。 来年はどんな年になるのか・・・

イナダは終わったフインキ

12月15日に横須賀で今年の釣り納め、イナダ一匹かろうじてゲット。 釣り納めと言いつつw今週も気にはなるので釣り場の情報見ていると、 イナダはずっと一桁の釣果・・・ 今日なんて全体で一匹とか・・・ ・・・終わった模様・・・ って言うか、よく12月の中…

皆既月食

部分食の途中 2011/12/10 22:34 200mm F/4 1/1250秒 ISO/200 月の写真なんて初めて撮った。 シャッター速度とか絞りとか変えて何十枚と撮ったけど、 意外と速いシャッター速度の方が月面まできれいに写るんだね・・・ 銀塩と違って試した結果がすぐ判るのは…

横須賀でイナダ狙い

もう回遊魚シーズンは終わったと思いきや、 ここ最近、12月に入ってからイナダの回遊情報・・・ 昨日はいつもの公園でイナダ39尾(釣り人86人)だそう。 という訳でここ数年通っている横須賀へ。 釣り方は毎度いつものカゴ釣りです。 餌はオキアミ一匹がけ、…

師走

さて早いものでもう師走です。 師という字は、鰤という字を想像していまいます(ナイナイ) 鰤起こしはキタのかな? そう言えば富山・氷見ブリが今年から「ひみ寒ぶり」と商標登録され、 氷見漁協が発行した証明書が付くそうです。 去年は豊漁で安くて、行き…