2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

続・福知山線列車事故

尊い106名の犠牲者に合掌 事故原因はまだはっきりしませんが、あってはならない事故です。 原因究明・要因分析が急務かと思います。 個人的な責任を追及するより、繰り返さない知恵が必要です。 基本的に人間って言うのはエラーをする生き物ですから、 それ…

尼崎列車事故

大変な鉄道事故がおきました。 二十五日午前九時二十分ごろ、尼崎市久々知三のJR宝塚線尼崎―塚口間で、 宝塚発同志社前行き快速電車=七両編成、乗客乗員約五百八十人=が脱線転覆、 先頭車両が線路東脇のマンション「エフュージョン尼崎」の 一階駐車場に…

人生の経験値パート2

以下はパート2w へそピアス × まさかね・・ 刺青 × まさかね・・ ナンパ ○ふふふっ 逆ナンパ ○ふふふっw 蒙古班 × 記憶に無いなぁ・・ 出産 × コミケ × ムカシ行こうかと思ったことはある 飛行機 ○ 3年に一回くらい? ディズニーランド ○ こういうところ…

人生の経験値

おもしろそう・・人生の経験値・・ちょっとやって見る・・ 興味のある方 ↑↑↑↑↑クリック 次の項目が経験済みなら○、未経験なら×をつける 入院 ○ 一回だけ。そのまま死ぬかと思った 骨折 ○ 一回だけ。痛くて死ぬかと思った。ホントは骨接ぎが痛いんだけどね。 …

故・加藤大治郎

ああ・・・もう2年ですか。早いですね・・・ 思い出すと悲しいけど、志半ばで逝ってしまったキミの遺志は たくさんの人が受け継ぐことでしょう。

コンクラーベ

コンクラーベ・・・笑いました。 語源はラテン語のようですね。 宗教的な行事には興味ナイのですが、一気に惹きつける力があるかも。 その投票作業は、法王決定まで延々繰り返される根比べなのか。 ガマンクラーベは無いのか?

続・スプラウト

さて、スプラウト日記の続きです(笑 3日目で一面に芽が出てきました→ レッドキャベツとルッコラです。 写真は窓際で撮りましたが、薄暗いところで育てましょう! さて、どっちがどっちだか分かりませんの。

スプラウト・・水耕栽培?

あとね、ダイソーで売っていたスプラウト野菜。 成熟野菜よりも多量の栄養がある新芽野菜です。カイワレ大根をイメージしてね! マットに種をまき、水を入れるだけ!超簡単!10日で収穫のお手軽さ!レッドキャベツ、ルッコラ、マスタード、ラディッシュ、ブ…

ハーブって

さて、ハーブデビューです。 今まで手を出さなかったのですが、なんとなく?始めました。 ハーブの種類なんかを・・ パセリ セージ ローズマリー タイム ・・・あ、スカボローフェアの歌詞だ(笑 ミント、バジル、ラベンダー、レモンバーム、カモミールなど…

ハイビスカスがぁぁ・・

外に出しっ放しにしておいたハイビスカスがヤヴァイ。 思いっきり枯れそう・・・あうあう・・

寒の戻り・・

この前無理をして石油を使い切ってしまったことを 後悔するような寒さです。 ブルブル

停車場

小湊鉄道のよくある素朴な駅で、飯給(いたぶ)駅と言います。 「停車場」と言う呼び方が似合いそう。 ワタシは偶然通りがかったのですけど、その雰囲気がよくて足を止めたわけです。 ハッと気が付くと、駅を遠巻きにカメラを構えた人がたくさんいてびっくり…

お花見

お花見、って言ってもアレではないです。 「アレ」とは昼間から酒を飲んでドンチャン騒ぎするアレね。 今日が多分、イチバンの見頃かも。 と言うわけで、お花見プチツーへと。今日は久しぶり12RでGO♪ 写真は高滝ダムの桜でおま→

ブロードバンド

我が家はFTTH(光ファイバー)なんですけど Bフレッツのニューファミリータイプから 最近「ハイパーファミリー」に変更しました。 ニューファミの実際の速度は、ルータを介して20〜25Mbpsくらいでした。 これが変更後、おおよそ45Mbpsへアップ! やっとFTTH…

春本番っていうか

春って言うか・・イキナリ初夏のようで・・ 部屋の中は25℃・・・あうあう・・ 桜も満開ですね。

おまけ

カメラ目線とポーズ、いただきますた。

NEXUS

イタリア・ジレラ製の大型スクーター。ネクサス500。と言っても460ccですhttp://www.connrod.com/gilera/gilera_nexus500.html何よりカラーリングがオサレ!スタイルもグッド!さすがイタリアンですな。 日本の4大メーカーで、一番オサレなヤマハさんでも敵…

まずはTMAX

http://www.yamaha-motor.jp/mc/lineup/sportsbike/tmax/index.htmlメガスクのなかでイチバン気になる存在です。 それはスクーターとしては異例に、スポーツ性を前面に強く押し出しているからです。 今までなかなか乗る機会が無く、今回が初めての試乗になり…

メガスクーター試乗

去年はVESPA GT200Lに感激しました。マジで購入まで考えましたが・・・ 今回はYAMAHA TMAX(500cc)とGILERA NEXUS 500、2台試乗です。 この2台は結構ライバル関係にあるかも。排気量も価格も近いし、スポーツ性とかもね〜。

東京モーターサイクルショー

昨日から先ほどまで全然更新が出来ませんでした。 この日記は昨日の出来事です(笑 東京モーターサイクルショーへと行って来ました。 そういえば去年も花見を抜けて行ったっけ。 開催場所は東京ビッグサイトです。この間のお台場のすぐ近くですね。

記念日!!

今日2005年4月1日は、バイク乗りにとって記念すべき日。 今日から一部首都高を除き、高速道路の二人乗り解禁になります。 目指すは全面解禁。 そのためには世間一般に「高速二人乗りは安全だ」と言うことを 知ってもらわないとなりませぬ。 気をつけて行きま…