2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ブラザー様、ヨロシク!!

ブラザーのレーザープリンタ「HL-2040」欲しい!

ブルトレ大幅削減

寝台特急「あさかぜ」と「さくら」、 今夜の発車が最後の旅立ちです。もう戻らない旅です・・ 最後に「あさかぜ」乗ったときは10年ちょっと前くらいか。 食堂車の営業がなくなる、ってことで異常に混んでいた。 横浜から乗ってすぐ食堂車の順番待ちに並ん…

いま、荒川土手で何が起きている?

都内・荒川土手で繁殖しているウサギ・・・見に行きたいw http://www.mainichi-msn.co.jp/shakai/wadai/news/20050219k0000e040070000c.html http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050219-00000016-maip-soci

荒川土手

都心は雪?

都心は雪だったらしいですね・・・ ・・ウチは全然雨でした。 フォーサイトで初・雨中走行です。おまけに夜でしたぁ・・・ 通勤の宿命ですね、晴れでも雨でも。 スクリーンが大きめなので、そんなに辛くないです。 ・・やっぱり晴れた方がいいけど。

千葉スレのオフ会

ああ・・・また参加できません・・今度の土曜日仕事だ・・orz 保田の「夢のカレー」さん、通るときいつも気になっているんですけどネ。 そのネーミングがインパクト大ですよね〜〜 いつか食べに行きたいです♪

春一番

♪春一番が〜・・・吹きましたね! いまだにキャンディーズの歌が頭に流れます(笑 春が一歩近づいたようです。

行川(なめがわ)アイランド

閉ざされた門・・このトンネルの向こうはパラダイス!だった・・? 場所=上記おせんころがしのすぐそば 昭和の時代、TDLが出来る以前は千葉県を代表する、それは輝かしい レジャースポットのひとつだったのですが、(大体、シーワールドとセットで遊ぶ)…

おせんころがし

「おせんころがし」って聞いたことがありますか? 外房の勝浦〜鴨川間にある断崖です。 ↓国道からの入り口 ↓「おせん」の慰霊碑 場所=http://map.yahoo.co.jp/pl?nl=35.6.47.536&el=140.13.37.261&la=1&fi=1&sc=6いろいろな悲しい伝説がある場所です。ブル…

グリップヒーター

昨年12月のマイナーチェンジでフォーサイトにグリップヒーターが なんと!標準で付いたのです。ま、車両価格も一万円上がりましけどね(笑 今日は走行中寒くて、初めてグリップヒーターを使いました。 使ってみて・・結構暖かいのね・・5段階調整式です。…

続・慣らしツーリング

フォーサイトで慣らしツーリング続編です。 ・・今日は暖かい、って聞いていたのですけど・・・寒かったです。

いわゆる箱

箱です。BOX!格好よく言うとトップケース! ま、呼び名なんてなんでもいいのですけど・・ アドレスから取り外したGIVI製BOXを、フォーサイトに取り付けるのである。 しかし、フォーサイトはノーマル状態でキャリアが付いてない。 ↓↓純正キャリア↓↓はOP…

フォーサイト日記(笑

何だかフォーサイト日記の様相を呈してまいりました。 興味のない方はつまんないですね、スルーして〜

買替えるにあたって・・

アドレスくんの代わりにまた原付2種にしようかと考えていました。 候補は・・イタスク・・しかーし!使用目的が毎日の通勤なので、 朝イチ出勤時に「ご機嫌ナナメ」なんかになられたらシャレになりません。 部品待ち○ヶ月・・とか言われたら・・あうあう・…

そしてフォーサイト

これは地味で目立たないバイクです。 豪華ケンランな装備もありません。 サイズも小型でハッタリが利きません。 もう型遅れで古さも隠せません。 色の設定も地味な白・黒・銀のみ。はい、これがワタシがフォーサイトを選んだ理由です(笑 唯一困る点は、改パ…

バイクの生産台数とか

バイクの生産台数は、1982年をピークに去年はその1/4〜1/5程度とか。 そのピーク時のいわゆる「バイクブーム」はもの凄いものがありました。 記憶されている方もいるでしょう! ブームも去り、バイクの市場規模は年々縮小し、冬の時代へ・・・ そして現在、…

慣らしツーリング

慣らし運転って必要だと思います。 何も機械のためだけ、ではありません。 運転者も新しい乗り物に、じっくり時間をかけて慣れなければ。 ・・・と言うわけで慣らしを兼ねて房総五湖ツーリングです。 房総五湖??なにそれw いやそんな名前はないです。勝手…

さっそく改良2点

納車早々すぐ手を入れたのは、サイドスタンド・スイッチ。 こういう無駄な安全装備は要りません。オプションでいいでしょう。 ・・・誰も付けないけどね、そんなモノ。 サイドスタンドが出ていれば、エンジンが始動できないってシステムです。 エンジンがか…

我が家に来たバイク

さて、アドレスの代わりにうちに来たバイクは ホンダ フォーサイト(250ccスクーター)です。 あれだけ原付2種のメリットを強調していたのですが、何て勝手な奴なのででしょうか。 やはり排気量による「絶対的な余裕」の誘惑には勝てましぇん・・・ 実はフ…

ドナドナ

スズキ アドレスV100(100㏄)はドナドナされて行きました。 ・・・♪ドナドナド〜ナ〜ド〜ナ〜 ある晴れた昼さがり 市場へ続く道 荷馬車ゴトゴト 子牛を乗せてゆくかわいい子牛 売られて行くよ 悲しそうな瞳で 見ているよ ドナ ドナ ドナ ドナ 子牛を乗せて …

雪が降りそう・・

雪が降りそうな天気ですな・・ 3連休いかがお過ごしでしょうか? ワタシはすべて仕事ですorz

バイクをオーダー

・・・オーダーしてしまいました・・ぶふふ・・新車・・ 長い間お世話になったアドレス君ともお別れです。 去年、大がかりに手を入れて調子良くなったんですけどネ。 これも禁煙したおかげです。

ワールドカップ最終予選

サッカーワールドカップ最終予選、日本vs北朝鮮のゲームが昨日、 劇的なロスタイムの決定弾!2−1で日本辛勝でしたね・・・ 自分はサッカー詳しくないですけど(よくある国際試合だけ応援する人) 後半、得点したあと守りに入ったのか、疲れたのか、 目に見…

第2回アコギ教室(笑

さて、勝手に第2回目です。 今回は難しいコードの曲を簡単にする魔法の技を。 いや、全然魔法でないです。すいません・・ カポタスト カポタストは、普通「カポ」と言いますね。(写真)アコギを使う人にはお馴染みです。 まぁ、歌う時のkeyを調節したり、コ…

ひき逃げされ4人死亡

千葉県内でとんでもないひき逃げ事故がありました。 犯人は捕まりましたが、「何かにぶつかったが、人とは気が付かなかった」と。 ニュースで映像を見るかぎり、クルマのフロントはめちゃくちゃで そのまま運転して逃走できたのが不思議なくらいの壊れ方でし…

三宅島に釣り人

同じようなことを考える人、いますね。 渡島自粛要請って 三宅島の避難指示解除を受け、釣り客が6日早朝、東京港発の定期船で三宅島入りした。 火山ガス放出が続く中、三宅村は受け入れ態勢が整っていないため、 観光客は5月から来るよう呼び掛けている。 …

千葉ライダーのオフ会

参加はできないのですけど、盛り上がってますな。千葉スレのオフ http://hobby7.2ch.net/test/read.cgi/bike/1106463342/l50 このあいだの焼そばを食べに行くオフです。 その焼きそば屋さんを紹介しているページがありました。 ttp://mk-basser.blogzine.jp/…