2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

訃報 青い三角定規の元メンバー自殺か

青春ドラマの主題歌「太陽がくれた季節」などで知られる3人組フォークグループ 「青い三角定規」の元男性メンバーの無職・高田真理(まり)さん(59)が 26日午後4時ごろ、埼玉県入間市内のマンション敷地で倒れて死んでいるのを 住民が見つけた。 「…

訃報 丹波哲郎さん死去

俳優・丹波哲郎さんが24日午後11時27分に肺炎のため、 東京・三鷹市内の病院で亡くなった。84歳だった。 本名・丹波正三郎。1922年7月17日、東京都生まれ。 代々伝わる薬剤師の家で育つ。終戦後に外務省嘱託として GHQ(連合国軍総司令部…

ウッドストックとフォークジャンボリー

野外コンサートの先駆け、と言えばこの二つのイベント。 ほぼ同じ時期だそうです。 ウッドストックは、1969年8月15日から17日までの3日間、アメリカ合衆国ニューヨーク州 サリバン郡べセルで開かれた。(wikiより) 中津川フォークジャンボリーは、日本初の…

炸裂中年パワー!?つま恋

いんやー・・行きたかったのですけど、残念ながら行けませんでした。 (写真はasahicomさん) 歌手の吉田拓郎さんとフォークグループ「かぐや姫」が23日、 静岡県掛川市の施設「つま恋」で野外コンサートを開き、中高年を中心に 約3万5000人の観客が…

秋のシーズンイン

さて、一年でイチバン楽しみな秋の釣りシーズンがやってきました! なんたって秋は回遊魚ちゃん! カンパチ、ワカシ、ソウダ、サバ・・などなど揃い踏み。 情報によると館山あたりでサバとソウダが回っているらしい。 勝山近辺ではカンパチが。 昨日は南風が…

徳島から映画館が消える

徳島市で唯一の映画館だった「徳島ホール」(1962年にオープン)が28日限りで、 封切り映画の上映を打ち切ることになった。 01年末に北島町でオープンしたシネマコンプレックス(複合映画館、シネコン)の 影響で赤字が続き、回復が見込めないため。…

エイプ見つかる

キャンバス内で殺人なんて恐ろしいことですね・・ 逃走中のバイクを山中で発見、犯人と思しき男子学生が自殺しているのが 見つかったそうです。 エイプも一躍、時のバイクに。 報道を見ていると、エイプの扱いが、「オフロードタイプ」だったり 「スポーツタ…