2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

MotoGPイン茂木

今日は決勝レースですね 自宅でTV観戦です 日テレ系で午後1時50分〜 予選順位 PPはヤマハのホルヘ・ロレンゾ ロッシは4位、カピロッシは6位 中野真矢(ホンダ)は9位 中野選手、頑張れ〜!! ・・・(TV観戦中)・・・ たった今、決勝が終わり、…

王監督、勇退!

お疲れ様でした〜 ぜひゆっくり休んで欲しいですね・・・ もうほんと〜〜〜〜にワタクシの子供時代の超!超!憧れの選手でしたから。 命の次に大事にしていたグローブを持って、空き地で草野球の日々・・・ 本当にカッコ良かったんだからワンちゃん・・ 本当…

金融再編

諸事情のうちのひとつが、株の低迷です。 ご存知アメリカ発のサブプライムローンに端を発した金融不安やらなんやらで、 株式市場は長期低迷、自分の所有株も全て塩漬け状態に。 塩漬けで、自由にお金が回らないのでクルマを売却しました ま、もともと株式売…

秋の海釣りシーズン

もうそろそろ秋の海釣りシーズンなのですけど、 諸事情でクルマを手放してしまい、足がないので釣りにいけない・・ 館山ではソーダやサバが釣れている、との情報が入っているのですが。

企業努力とテクニック

事故米、なんて言葉知りませんでした。 事故米とはウルグアイ・ラウンド合意で日本が輸入を義務づけられた米の一部で 検査などで食用に適さないと判断された分。年間2千トン程度あり、最近は17社が購入している。 工業用のりの原料のほか、灰にして建設資材…

パンタグラフ式キーボード

昨日うっかりキーボードの上にコーヒーをこぼしてしまった・・・ そうしたら打てない・反応しないキーが発生してしまいました。 しょうがないので分解掃除しようと思って、キーを外したら・・・・ ・・・ものすごい汚れ方・・・お菓子のカスや髪の毛やら$%…