2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

グランドアクシスの不満解消

通勤快速・・・のつもりだったけど・・・グラアク・・ ハッキリ言って「遅い」 出だしが「超もっさり」 再加速も「超じれったい」 登り坂は「登んねーー」 実際の色々な場面で、思い通りの加速が得られないことで危険を感じる。 ああああーーーなんでこんな…

三春の滝桜(福島県)

今年の3月は、とても忙しくて花見どころではなかった・・・ 少し時間が取れるようになったので、遅くなったけどお花見に行こうかと。 福島県に有名な枝垂(しだれ)桜があって、昔から一度見てみたいと思ってた。 日本三大桜、三春の滝桜http://www.takizakura…

プチツー

さて、冬の間冬眠させていたバイク。 外しておいたバッテリーを充電させて、今日取り付け。 エンジンオイルを換えてやり、各部をメンテ まともに乗るのは半年振りになってしまった・・・ お昼近くになってしまったけど、天気も良いし気温もいい感じ。 なるべ…

通勤快速バイク

バイクの置き場所問題とか諸般の事情で、しばらく駅までバスで通っていました。 その間、不要になったフォーサイトは売却。 バス通勤だと服装とか冬とか雨の日とか・・・は楽なんだけど、 いかんせんバスの本数が少なすぎて不便でねええ・・・ 日曜の夜なん…

ガソリン税の暫定税率失効

しかしアレですね、「暫定税率が無くなると国民の生活に多大な影響が・・」という 一種のネガティブキャンペーンが展開されてるねー 「道路関連の予算は全部ストップ、工事もストップ」(某県知事) 「ガソリンの値下げは地球温暖化対策に逆行する」(福田首…