2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

桜開花

今年の冬は寒くて桜の開花は遅いかと思いきや・・・ いつの間にかもう咲いてる!! 近所の花見場所(写真)なんかもう7〜8分咲き!! なんかあっという間に終わってしまうかも! やばい!! カワサキの春の試乗会@お台場 もう26日に終わってしまっていた…

東京モーターサイクルショー

あああ・・忙しさに埋もれていたら もう桜が咲き出しましたね。もうすぐ東京モーターサイクルショー 3/31(金)〜4/2(日)http://motorcycleshow.org/ ZZR1400の試乗車が・・・ないのか???

春の嵐

昨日の関東地方、ものすごい強風でした。 夜勤が終わって、電車がそろそろ強風規制かかるかなー??って ぎりぎりのタイミングで家に無事着きました。 やっと家の近所でウグイスが鳴きだしました。 桜のつぼみも順調に膨らんでみてます。

Winny騒動は続く

さて、カタカナでウィニーって書かないでくれ、って以前言いました(笑 そんなのはどうでもいいのですが・・・ 世間を騒がせていますね〜、Winnyに蔓延する暴露ウィルス! 仁義なきキンタマ、欄検眼段あたりからでしたっけ?? マカフィーさんのサイトhttp:/…

花粉症の続き

今日は朝からきましたorz ヨーグルトが結構いいみたい。 去年は「にがりがいい」・・とか言っていた気が 会社の花粉症キャリアに聞いたら今は花粉症にいい薬があって、 ほとんどの人が服用しているらしい。 どうりで前みたいに悲惨な人が少なくなった訳だ・…

量的金融緩和の解除

昨日3月9日、日銀より発表 福井俊彦日銀総裁は9日、量的金融緩和の解除を決めた政策委員会 ・金融政策決定会合の後に記者会見し、金利を動かすことのできる水準まで 当座預金残高を削減するのに「極めてスムーズにいけば3カ月」と述べ、 ゼロ金利を解除…

春一番

今日は啓蟄(けいちつ)で春一番が吹いて・・・な春の日でした。 啓蟄って言うのはご存知、春先に暖かくなると冬ごもりをしていた虫が 穴から出てくることをいうのですが、 昔々、ヒジョ〜〜〜〜に嫌な気分にさせられた4コマ漫画。啓蟄の「虫」を「バイク乗…

花粉キター

さて、いやんな花粉の季節がまた・・ ここ数日反応してます、目に・・かゆい・・・ くしゃみ少々、鼻水なし。 私のカラダの花粉キャパシティが多分・・今・・98%くらい。 5年前が90%くらいで・・花粉が多かった去年、一気に増えたようです?? あと2〜…

サッカー日本代表

日本代表vsボスニア・ヘルツェゴビナ親善試合inドイツ 負け試合かな〜・・と思っていたらロスタイムにやってくれました! いいなぁ・・俊輔のアシスト! (以下サンケイスポーツさんより) 俊輔のキレ足!厳寒ピッチでしびれた絶妙クロス&芸術的CK 国際親善…