2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

訃報 しばたはつみさん

しばた はつみさん(本名細合はつみ=ほそあい・はつみ=歌手)27日午前6時、 急性心筋こうそくのため静岡県伊東市の自宅で死去、57歳。 東京都出身。葬儀は4月5日午前10時から東京都大田区田園調布南24の18の密蔵院で。 喪主は夫細合正吾(ほ…

風邪を引いた

先輩のお葬式に行ってから風邪を引いてしまいました。 熱も出て苦しい・・・

釣りの師匠

お世話になった先輩が若くして逝ってしまった ガンです。 憎き病 私の釣りの師匠です。 一緒にサカナを求めてあちこち飛び回った日々を思い出します。 「良くないらしい」と風の噂で聞いて 「もう一度同じ磯に立ちたい」との思いも叶えられなかった。 私が転…

花粉

さて、花粉症に悩む皆さん・・・ 今年は花粉の飛散が少ない?? あんまり感じません。 せっかく今回初めて、薬(点鼻薬)を処方してもらった。 むずむずするときにシュっとやると結構効きますね。 もっと早く処方して貰えばよかった。

津波

「予測過大だった」気象庁謝罪 いやいや予防効果を考えて、大きめに言っておいた方がいいと思います。 昨日の午後、仕事帰りに電車があまり本数がなくて困ったけど、何とか帰り着きました。 自宅マンションの目の前には水路がある。 海からは結構近い(2km…