2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

着メロ・着うたの自作

さてめずらしくケータイの話でもひとつ・・・ もちろん携帯電話のことねw 全キャリアを乗り換えて、今はあう・・じゃなくってauを使ってます。 ちなみに機種はW62CA ↓ ですよー(写真はカシオさんより) いつもマナーモードで使っているんだけど、ちょっと…

東京モーターサイクルショー

http://www.motorcycleshow.org/ 前回は行かなかったけど、今回は行ってきた。 横浜から東京ビッグサイトまで京急の直通バス(¥800)があって、 アクセスは実にラクちんであるな。 別に臨時運行便じゃなくて、毎日運行しているようだ。 チケットは大人当日1…

卒業式に

桜の開花便りがあちらこちらから・・・街は卒業式シーズン。 最近の傾向で、卒業式で生徒たちに歌いたい歌を選ばせて歌わせる学校が多いとか。 私たちの時代は有無を言わさず「仰げば尊し」で、 送る側が「蛍の光」だったですね、多くの人がそうであったよう…

強風で・・・

昨日、関東近辺で風が強くて電車が止まったり遅れたりで散々でした。 春の嵐でしょうか・・・ 成田空港では、貨物機が着陸に失敗して悲惨な事故になりました。 (写真は毎日jpさんより) 引火性のある積荷を積んでいた・・と言うことだけど、 あっという間に…

ETC割引

今日からアクアラインや瀬戸大橋などが、先行値下げで1000円に(土休日)。 このあと平成21年3月28日から、全国の高速道路(地方部分)で土休日1000円になるとか。 どこまで行っても1000円って・・・いいなあ・・・ ニュースで激混みの海ほたる…

さようなら、富士・はやぶさ

なんだか虚無感に支配されています。 ぽっかり胸に穴が開いたような喪失感・・・ 本当に長い歴史が終わってしまったんだなあ・・・ 昨日の最後の出発と、今日の最後の出迎えに行けなかったのが少し心残り・・ お昼に仕事を終わらせて、急ぎ東京駅に着いたら…

さよなら寝台特急富士写真展

大分駅で、富士の写真展をやっていた。 富士に対して、撮影者の思いのこもった写真ばかりで胸が熱くなる。 さよなら寝台特急富士写真展 展示されていた出展採用者さん、敬意を込めて全写真を載せておきます。 皆さん力作ぞろいですネ! 採用されたけど現地ま…

お別れの旅

東京〜九州間を結ぶ最後の寝台特急「富士・はやぶさ」 とても残念だけど、長い歴史に終止符を打つ瞬間が近づいてきた。 色々言いたいことはあるけど、もう二度と乗れないだろうから・・・ なんとかキャンセル待ちでチケットが取れた。 本当は富士で東京→大分…

ブルトレ廃止

ニュースなどで最近耳にするのが「ブルトレ廃止」。 ついに今月の改正で東京〜九州間の「富士・はやぶさ」が廃止の憂き目に・・・ 日本のブルトレ全部が無くなる訳じゃないけど、 もう秒読み段階に入った気がするよ・・ 東京駅で・・・ もう人だらけ・・ 最…