ETC割引

今日からアクアラインや瀬戸大橋などが、先行値下げで1000円に(土休日)。
このあと平成21年3月28日から、全国の高速道路(地方部分)で土休日1000円になるとか。
どこまで行っても1000円って・・・いいなあ・・・
ニュースで激混みの海ほたるや、やっぱり激混みの讃岐うどん店を映していたけど、
「山越うどん」さんだったな。行列500人とか???
↓ ↓ ↓ 四国うどんツーリング・・あー懐かしい・・また行きたいなあああーー
http://d.hatena.ne.jp/ikuiku/20050518


大都市圏は1000円対象にならないとか、途中で大都市圏を通過するとそのたびに
新たに1000円掛かるとか、深夜早朝夜間通勤とか、平日は3割引とか
・・・なんかアタマ痛いぞーー!!!


今後の値下げスケジュール

3月20日 アクアラインと本四高速が土休日1000円


  28日 地方で土休日の上限1000円スタート(首都高速をまたぐ場合など除く)
      大都市近郊で休日昼間3割引き
      阪神高速で休日割引(阪神東線500円)


  29日 首都高速で日曜祝日割引(東京線500円、神奈川線400円、埼玉線300円) 
      ただし土曜日はダメ!


  30日 地方で平日の全時間帯に3割以上割引(昼間は100キロ超は対象外)


4月29日 地方で休日の上限1000円を完全実施


5月中旬  割高区間を3割引き(飛騨トンネルなど)

7月上旬  休日に観光バス3割引き
      地方の平日昼間の割引で距離制限を緩和

あーーー複雑だなあーーー・・・みんな混乱しそうだ。


なんでも今回また助成金制度をブチ上げたものだから、ETC車載器が売り切れ状態とか・・?
ま、今までも助成金とか、カード入会とかを上手く使うと、
実質タダで車載器を手に入れることもできたけど。自分もそのクチですね。
ETC不要だと思っていた人も、やっぱり1000円通行料は魅力でしょうね・・・


みなさん割引を賢く使って、上手に節約してください。


高速がタダならこんなメンドクサくないのだけれど



しかし鉄道や、特にフェリーは減収だろうなあーーー