2010-01-01から1年間の記事一覧

風邪が治らん

風邪引いて、もう10日間も具合悪い。 ピークは過ぎたみたいだが治りが悪い・・・ 年々治りが悪くなってきてるけど、年のせいかな。

高速平日2000円 来年4月スタート

高速道料金:平日上限2000円 来年4月スタート 普通車の上限額は土日・休日が1000円、平日は2000円。 新料金の対象はETC搭載車に限定しスタートさせる方向で調整している。 軽自動車や本州四国連絡道路などの料金を含めた詳細は来年1月に決…

原宿立体全開通!

「原宿交差点」 神奈川県(横浜市戸塚区)にある悪名高き渋滞の名所。 国道1号線の原宿交差点の立体工事(上り線はすでに開通)が、 今日下り線も開通して、これで上下線とも全通した。 ちょうど小田原方面に用事があったので、今日の昼前に早速チャレンジ。…

別れても好きな人

訃報です 歌手のシルヴィアさん死去 肺がんで52歳 「別れても好きな人」を大ヒットさせた「ロス・インディオス&シルヴィア」の 元ボーカルで歌手のシルヴィア(本名・松田理恵子=まつだ・りえこ)さんが28日、 肺がんのため死去した。52歳。 葬儀・…

龍馬伝テロップ・テロ

NHKの大河ドラマ「龍馬伝」最終回、 龍馬が暗殺されるクライマックスとも言えるシーン。 画像はNHKのTV画面 ・・・・・・・・・・・・ 思いっきり集中して見ていた時にこのテロップ・・・・・ NHK現場でも(テロップを)出すか出さないかで揉めたんじゃない…

高尾山舐めてた

紅葉狩りハイキング、お手軽に・・・と考えて高尾山(東京都)へ。 11月20日土曜日に行ってきた。 高尾山、3回目。 1回目はよくある小学校の遠足で。 東京近郊の人は大体遠足とかで1回は登っている人が多いのでは? 今回はじつに25年ぶりくらい。 …

さて、APEC騒乱が過ぎ去ったみなとみらい地区を久しぶりに海まで徘徊。 街はすっかり落ち着きを取り戻していたのである。 神○川県警も警備に人員をとられていたのであろう。 早速いつもの場所で交通取締りを再開していた。 赤い丸がその場所 緑の進行方向(…

APEC閉幕

横浜で行われていたAPECがようやく終わった。 開催場所であるパシフィコ横浜。 ここ、ワタクシのウォーキングコースであって、 今月に入って警備が強化されて、立ち入り禁止場所がだんだん増えた。 警備は夏頃から始まっていたのだけどね。 昨日からAPEC各国…

車検

ZX12Rクンを車検に出してきた。 2000年式なのでもうすでに10年選手だね。 ふた昔前なら「もうすぐ1年車検かよー!!!」と心配していただろう。 Z2に乗っていた時代、ホントに1年車検はつらかった。 今は自賠責も3分の1くらいだし、良い時代になったね。 こ…

紅葉狩り&温泉

信州〜万座温泉〜軽井沢と遊んできました。紅葉はそこそこ。万座温泉、初だったけどいい温泉だったー 飲泉してお腹がピーーーーーーーーw飲泉だめなのか?

VIVA CHILE!

チリの落盤事故、世界中の人たちが見守る中 まもなく全員救出されそう。 CHI CHI CHI LE LE LE VIVA CHILE! なんかチリ国中、まとまりがあって良いなあ。

Z1000SX動画

気になるバイク、カワサキZ1000SX(Ninja1000)の動画が出てキター ・・・・・・・・・ゴクリ ブライト公式発表もキター ZX1000GBF 主要諸元全長・・・・・・・2,105mm 全幅・・・・・・・・790mm 全高・・・・1,170〜1,230mm 軸距・・・・・・・1,445mm 最低…

キンモクセイ

ちょっと腰の痛みが引いてきたので、近所を散歩というか徘徊と言うか。 痛みが引いてると言うか薬が効いてるというか。 キンモクセイが強い香りを放ってます・・・ い、いつのまに・・・ 彼岸花はもうほとんど散ってしまってる・・・

気になるバイクZ1000SX

カワサキ2011年モデルの中に気になるバイクが一台 Z1000SX Z1000ベース、フルカウリングのツアラーのようだ。 特徴的なアップハンドルでポジションは楽そう(重要) 228kgで138ps・・・とか・・・らしい? タンク容量19リッターとか・・・情報がもっと欲しい…

腰痛の続き

まだまだ完治には程遠い感じ。 ぎっくり腰系の痛みは通算10回近いかな・・・ 最初のぎっくりは20代半ば頃、立ちごけしたニンジャ900を引き起こしたとき。 絵に描いたようなぎっくり腰だった・・・ その後はちょっとしたことで腰が痛くなる くしゃみ 靴下を履…

タバコ大幅値上げ

・・・・・・・・ タバコやめて良かったと思っている・・・ ・・・うん・・・

腰痛なうw

ああああー腰痛が・・・治りそうだったり、ぶり返したりの繰り返し

北海道ツーリング

26年ぶりに北海道へツーリングに行ってきた 下記のリンクからどうぞ〜 バイク大好き「26年ぶりの北海道ツーリング」 http://d.hatena.ne.jp/NINJAzx/20100909

サバ祭り

釣り友tadさんのお誘いを受けて横須賀の海辺釣り公園へと釣行してきたよー 8月に一回行ったけど、暑くて死にそうだったので 涼しくなるまで辛抱しようかと思っていたけど、 この残暑、果てしなく続く気がして・・・・ 台風の接近で久しぶりに曇り→雨の予報な…

残暑

残暑厳しいですね・・・・ 家でこんなに冷房使ったのは生まれて初めてだねー ほぼ24時間入れてます・・

秋の釣りシーズン突入!

8月20日に横須賀へ初釣行、玉砕。 日焼けで死にしそう・・・・w 沖でナブラが出ていた・・・

ペルセウス座流星群

さて、静養から帰ってきました。 今年は異常に暑くて、山奥での静養もあまり静養にならなかったです・・・ エガったのは田舎らしく真っ暗な夜空に満天の星や綺麗な天の川に感激。 そしてお盆あたりに流星群(ペルセウス座流星群)を見れたのは超感激。 都会…

静養

ちょっとツテを頼って、山奥に静養に行ってきます。 暑い、暑すぎる横浜としばらくサヨナラ〜

オグリ

オグリといえば勿論オグリキャップ。 競馬を全然やらない俺でも知っている。 今月3日に死去、そして昨日、お別れの会があったそう。 オグリキャップの何が印象的かといえば、 当時の人間たちのすさまじい熱狂ぶりにびっくりした訳で。 お別れの会に参列した…

サザンの桑田さんがガン告白

桑田佳祐さんが初期の食道がんを患っていることが所属事務所より発表された。 以下は御本人コメント このたびは、ご心配をおかけして本当に申し訳ない気持ちです。 そして、今年の活動を楽しみにしてくれていた皆さんには心からお詫び申し上げます。 まずは…

尾道の観光ガイド犬ドビン

ガイド犬ドビンの尾道放浪記 http://blog.livedoor.jp/dobbyn/ 知らなかった・・尾道にこんなワンコがいることを・・・ 尾道探訪したときに会いたかったよ・・・ 合掌

産後うつ

名前はよく存じ上げませんが(テレビはあまり見ないので)、 自ら命を絶った日テレのアナウンサー、 産後うつ・・・だったそうですね。 残された子供のことを思うと不憫です。 合掌

早乙女愛さん死去

「君のためなら死ねる」 「愛と誠」(梶原一騎先生原作) 物語の内容はあまり覚えてないけど 岩清水君の強烈なインパクトのある台詞。 「君のためなら死ねる」 元女優の早乙女愛(さおとめ・あい=本名・瀬戸口さとみ)さんが20日、 多臓器不全のため、米…

毛虫に刺された!

散歩途中、木陰のベンチが気持ちよさそうだったので 思わず横になって休憩・・・ 程よく休んで、再びMM21地区を歩き出す。 腕の内側に痛みが・・・ すごくヒリつく痛みで、何かしら虫に刺されたような感じ。 まるでクラゲに刺されたような赤みが広がって…

暑くて死にそう

今日は通院日。 大都会東京のド真ん中まで診察&薬をもらいに行く。 なるべく日陰を歩く俺。 きょうのメンヘル屋さん激混みでしたー ちょっと薬を替えてもらいました。 大きいショッピングセンターに買い物行ったら疲れたよー ここのところ、人の多いところ…