2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

線路脇の??

先日、千葉県柏で起きた怪事件ですが、 どうやら中学生の自殺説が・・?? 東武野田線線路わきで23日夜、左手首に手錠をはめた状態で倒れ、 発見後に死亡した男性は28日、柏署の調べで、 同市、中学3年の男子生徒(15)とわかった。 署は、自殺の可能…

東証大暴落!

日経平均、終値は515円安=1万7604円に急落−世界同時株安 28日の東京株式市場は、海外市場の株安や円高進行を嫌気して全面安の展開となり、 日経平均株価の終値は前日比515円80銭安の1万7604円12銭に急落した。 昨年6月以来の下げ幅を記録。前日の中国株の急…

この冬、雪なし

気象庁定義の「冬」きょうが最後、初の都心雪なし確実 28日は、気象庁が定義する「冬」の最後の日。 この日も関東地方は高気圧に覆われて好天となり、東京都心で雪が降る可能性は低く、 気象庁が1876年(明治9年)に観測を開始して以来初めて、 都心…

ながらみ

最近気になっていたのです。 「ながらみ」というもの。 外房を走っていると水産店の店先に「ながらみ入荷」とか 「ながらみあります」とかよく見かけるんです。 とあることで知った外房の一松というところにある水産店「やまと水産」さんへ、 最近サカナをち…

重体の警察官、亡くなる

東京都板橋区の東武東上線ときわ台駅で6日夜、線路に入った女性(39)を 保護しようとして電車にはねられ、重体となっていた警視庁板橋署常盤台交番の 宮本邦彦巡査部長(53)(12日付で警部に2階級特進)が、 12日午後2時25分、区内の病院で死…

マグロ船乗組員救助される

漂流74時間、奇跡の生還 水かき出し続ける 漁船救助 「寒くて死にそうだった」――。宮崎県・都井岬沖。救命ボートで 冬の海を3日間漂流していた3人が12日、無事救助された。 日向市漁協所属のマグロはえ縄漁船幸吉(ゆきよし)丸。 3人は体を寄せ合い…

お気に入りの場所

今日の陽気につられてバイクでお出かけ。 これが今年の初乗り!になります。 目的地は外房いすみ市の岩船と言う所です。 ここ、好きなんです。 海に突き出た岩船地蔵尊。 いい感じ。 釣り人ぐらいしかここに来ません。 いすみ市のオフィシャル http://www.ci…

花粉キター??

しかし今年の冬は暖冬でメチャ暖かいですねー 今日なんかまさに春の日・・・ そのせいでしょうか、ここ2〜3日花粉がキテいる気配・・ 鼻は平気ですが、目が痛い・・・うむむ・・

千葉県でSL運転!!

今日は鉄っちゃんになってきました。 鉄っちゃんにも分類が色々あるそうで、 知っているのは・・・・ 写真を撮る・・・撮り鉄 鉄道に乗る・・・乗り鉄・・とか?? 模型とか廃品集めとか切符集めとか。 ですから今回は撮り鉄ですw D51-498 SLちばDC号 …