2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

植木等さん死去

訃報です・・・惜しい人がまた一人、お亡くなりに・・・ 俳優の植木等さんが27日午前10時41分、都内の病院で呼吸不全のため死去した。 80歳だった。 所属事務所によると、1997年に肺気腫を患いながらも仕事を続けてきたが、 今年1月16日に食…

餘部鉄橋、架け替え

兵庫県の日本海側を走る山陰本線 そこに知る人ぞ知る有名な古い鉄橋があります 餘部鉄橋と言いますが、架け替えるそうなのでその前に訪れてみました。 お昼に仕事を終わらせて、その足で東京から「のぞみ」に乗り込みます。 春休み突入と言うことで車内は子…

キッズダム

千葉県こどもの国ですが、「キッズダム」という名前で再スタート。 オフィシャルhttp://www.kidsdom.jp/ 「こどもの国」という名前は使わない??様です。 「旧・こどもの国」と言う表現をしていますから。 今日からお花見入園オープンです。

千葉県こどもの国、限定復活

3月24日〜4月1日の間、お花見期間特別開園! こどもの国は去年から休園状態にありましたが、再開についての目処が付いたようですね。 プレオープンは4月15日、グランドオープン(本復活)は7月下旬だそう。 千葉県こどもの国は桜がきれいな事でも有名なので…

胴体着陸成功!

全日空機が胴体着陸、乗客ら60人無事…高知空港 (3月13日13時8分配信 読売新聞さん) 13日午前8時50分ごろ、大阪(伊丹)発高知行き全日空1603便 (ボンバルディアDHC8―Q400型機、乗客56人、乗員4人)が、 高知空港へ着陸しようとした…

歴史あるエンジンの最期

カワサキ空冷4気筒の由緒正しい血筋を引いていた、 ZR-7Sがカタログから落ちました。 ついにこの日が来てしまいました・・・ 以前日記でこの話題に触れています・・ http://d.hatena.ne.jp/ikuiku/20050327 (カワサキさん写真お借りします) メーカーのサ…