2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

MEG-CD

なんだか聞き慣れない言葉ですね、MEG-CD。メグCDと読むそうです。 つい最近知りましたが、廃盤になったCDをレコード店の店頭などで、 その場で作成してくれるサービスです。 レーベル公認のピーコというところでしょうか 自分が知るきっかけになったのはヤ…

ばね指

ばね指って聞いたことがありますか? 自分が罹(かか)るまでそんな怪我があることも知りませんでした。 症状は・・・ 指が曲がったまま元に戻らなく(戻りにくく)なる現象です。 調べてみると炎症により腱の滑りが悪くなり、ひっかかることによるそう・・…

釣りに行ってません

釣りに行ってないけど釣果情報は気にしてます。 秋の回遊魚シーズン真っ最中でありますが、いいとこ鯖くらい?? ワカシ〜イナダは絶不調のようですね。 本命魚が釣れないので、なかなか行く気になれません・・・・

ホンダ N ONE

ホンダからちょっと気になる軽自動車が出るそうな。 その名もNワン かのN360を引き合いに出したCMもオンエアされています。 これがN360です。 車の免許をとって、私の最初の愛車はN360の後継、NⅢでした。 ↓ NⅢ ↓ モスグリーンに白屋根でMINIモドキで。 空冷2…