2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

回線速度テスト

引越し以前は「みかか」のBフレ光でした。 導入当初(6年位前)は50Mbpsくらい出ていたけど、なんかだんだん遅くなって 最後のほうは30くらいだったか。 今度は心機一転、みかかからひかりONEに乗り換えた。 そして早速スピードテスト ブロードバンド…

ダイヤルアップにサ・ヨ・ナ・ラ

引っ越しから苦節一ヶ月、やっと光(FTTH)の工事が終わりましたああ!! 新居は比較的新しいマンションなのですが、ナントカかんとか?の理由で いわゆるマンションタイプ(VDSLって言うの?)のネット環境が使えないらしい。 各戸に配線はしてあるらしいけど、…

ガソリン価格、急落

うれしいですね、ガソリン価格が急落です。 だいたいレギュラー110円、ハイオク120円くらいですかな今は。 夏からクルマなし、だったので一番高いときにほとんど入れてません。 入れても通勤スクーターだったので大して気にしなかったけど、 原2スク…

プチツー

横浜での生活も、少しずつ落ち着いてまいりました。 荷物もほとんど片付いたしね。 通勤時間は半分になって超ラク。 いやあー、今日は異様に暖かい日でした ついついプチツーへと。 乗り納めかな?江ノ島へと・・・ 横・横から逗葉新道、ここ未だ金取るんか…

引越しで不調に

うちのセカンドマシーンが引越し後、起動できなくなってしまった・・ 電源入れて立ち上げようとすると、数秒で勝手に電源が落ちてしまう・・ はて? はて? パソは大事に大事に自家用車で運んだんだけどねーーー やっぱり移動は機械に良くないんだろうなあ・…

引越し

さて突然ですが、横浜へ引越しました。 十数年ぶりに神奈川県にリターンと相成りました。 都内・都心を考えていたのですが、色々条件が合わなくて断念・・・ 千葉も住みやすくて心残りもあったけどねーーー ところで新居、ネット環境が・・orz 今、ダイヤル…