2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

免許更新、普免が中免に??

さて年末で何かと忙しいのに、運転免許更新に行ってきた。 二俣川試験場なんて20年ぶりくらいかナ? 近所の警察署でも手続き可能らしいが、やっぱり即日交付で欲しい自分の性格。 で、フタマタに行ってはげしく後悔・・・年末で激混みでした・・・ 新免許…

新東京タワー

東京都墨田区に建築中のスカイツリー、見学してきた。 1の写真 本所吾妻橋駅からちょっと歩いた場所。浅草通り 2〜5は東武線・業平橋(なりひらばし)駅のすぐそばの橋の上から。 ここから撮影する人がたくさんいました。 2の写真 3の写真 この撮影日の…

その7レーシック手術後1ヶ月

って、もうとっくに1ヶ月過ぎてるし・・・ 私がオペをしたクリニックでは1ヶ月検診がない。 ・・・ので視力は測ってないけど、 すごーーーく見える時と あんまり見えない時があるので、 まだ落ち着いてないのか。 手元?近く? 相変わらず見えないねー す…

今年の釣果

今年の釣りは、秋のカゴ釣りオンリーだった。 それも全部同じ場所(横須賀海辺つり公園)と言う・・・怠慢なのか余程気に入ったのか。 10月が釣果よかったですね。 ワカシ〜イナダに釣果が片寄っているのは、それが狙いだから。 サバ、ソウダに標的を絞っ…

納竿

昨日、いつもの横須賀へ釣り納めに行ってきた。 釣り友のtadさんと一緒です。 (一昨日も一緒に行ったのですけどね) 最後に大物(笑)を釣って締めくくろう・・と言う儚い願いは叶わなかった。 って言うか、この場所で初めてのボウズ で終わってしまいまし…

突然現れた?Google日本語入力システム

http://www.google.com/intl/ja/ime/ 思いどおりの日本語入力 Google 日本語入力は、変換の煩わしさを感じさせない思いどおりの日本語入力を提供します。 早速DLして使ってみることに。

その6レーシック手術後3週間経過

イントラレーシック手術を受けてから3週間経過した。 私の受けたクリニックでの術後の検診スケジュール 翌日検診 一週間後検診 3ヵ月後検診 その後は忘れました。 「気になることがあればいつでも来てください」とのこと。 視力の方は、朝起きてちょっとの…