免許更新、普免が中免に??

さて年末で何かと忙しいのに、運転免許更新に行ってきた。
二俣川試験場なんて20年ぶりくらいかナ?
近所の警察署でも手続き可能らしいが、やっぱり即日交付で欲しい自分の性格。
で、フタマタに行ってはげしく後悔・・・年末で激混みでした・・・


新免許証はICカード式とか?らしい。
そんなのはどうでもいいが、問題は免許の条件欄です。
視力?楽々余裕でパス。
まあちょっと見てください。



えへへ・・優良免許・・・


今まで取得した免許は


原付
自動2輪中型
自動2輪限定解除(大自二の表記)
普通自動車
の4つ


普通自動車が・・・中型自動車になってる・・
そう言えば、なんかちょっと前に8トンあたりで線引きする、なんて話を聞いた気がする。
これのことだったのかw
(平成19年6月2日に改正とのこと)


過去に普免を持っていた人は自動的に中免になる訳ね。


って、中免かよ!


これから新規に普免を取る人は、ほんとの普通免許になるのか?


でも免許の条件欄に「なにがしかの条件」が書いてあるの、気に食わねーなーw
つか中免て・・・バイクの中免時代を思い出させるじゃんw
あー昔の二輪中免=今の二輪普免です。400シーシーまでの免許ね。


ちなみに中型二輪を限定解除したのも二俣川
その苦労は涙なしには語れません。(ヲイw)



うれしさのあまり記念写真まで撮るアフォ↑ ↑


クルマの普通免許も安く上げるために、いわゆる一発免許でこの試験場で取得した。
二輪の限定解除試験に比べればクルマの普通免許なんて軽チンであったな。


・・・って以前書いた気がしてきた。
同じことを何回も言うのは年寄りになった証拠。うむ。