2004-08-01から1ヶ月間の記事一覧

うごけん

未だに出発できません。 WRC観戦とバイクツーリング、両方楽しもう・・と考えた自分が甘かった。 台風が来たので日和ってしまいました・・ 台風が過ぎてもすぐには船は出ませんよね。 台風が過ぎた後、陸走りしていくと日程がきつそう・・ 飛行機か鉄道とい…

うぐ〜〜〜〜

(♛ฺД♛ฺ)ゔ〲〰ゔ〲〰 って感じ。 本気で恨みます。台風16号!! 出発見合わせです・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・グスン。 若いときなら、どんなに困難でも出かけるイキオイがあるんですけど。(一般的に無謀、とか言いますね) 色々と怖さを…

北海道ツーリング

予定では、今週末にフェリーで北海道へ行く予定なんですけど。。。 何でよりによって・・せっかくの北海道ツーリングに・・・こんな超特大台風が・・ メインは十勝で行われる「WRC世界ラリー選手権」観戦予定!!です。 しかし、今日現在で、 フェリー・・・…

んで、台風16号

台風16号 (チャバ=ハイビスカス) 大きさ 大型 強さ 猛烈 中心気圧 910hPa 最大風速 55m/s マヂでかいんですけど。。。

ジョギング

大体週に4〜5日走ってます。 距離は3〜5㌔。時間は㌔6分くらい。カメですって?そうですよ。 たま〜に調子が良くって、このまま何㌔でも走れるような気がする時があります。 タバコを辞めた効果が、肺で感じられるようになりました。 吸っていた頃は、…

オリンピック・マラソン

女子マラソン野口みずき選手、金オメ㌧。 インタビューのコメントが凄かった。 「日本選手が3人とも生きて帰って来られて良かった」って。 よっぽど暑さ(気温35℃?)が過酷だったことを物語っているコメントです。 すごいね。「命懸け」って感じです。マジ…

プチ避暑

軽井沢に行ってきました。 アウトレットでお買い物。毎度のパターン・・・ 相変わらず犬連れ多いなぁ・・踏んじゃうぞぉ〜小さいわん子。 涼しかったですね〜軽井沢・・・昼間でも22℃くらいでした。 仕事も少し暇になってきたので、なんだかまたーリ。 夏の…

高校野球

駒大苫小牧高校、優勝おめ〜㌧歴史に残る北海道代表の優勝! 白河の関どころか、津軽海峡を渡ってしまったw

代わりにヘビを激写!!

轢かれていますけど。ナムー(写真) このヘビ、初めて見ました。 調べたら「シロマダラ」らしい??名前も初めて聞きました。。 (このヘビが「シロマダラ」ならば) 夜行性で人目につくことは少なく、「幻のヘビ」と呼ばれているとか。 毒は無し。。。見た…

続・クマゼミ

今朝はデジカメ片手に散歩です。 獲物は・・・クマゼミ。 クマゼミは鳴いてましたが、止まっている所が高すぎて見えません。。 ・・・ので写真は撮れませんでした。。。がっくし。 かなり警戒心が強い感じです。かなり遠くでも人の気配で鳴き止んでしまう。 …

クマゼミ鳴いた@千葉

今朝のジョグで・・びっくりしました。近所の林で「クマゼミ」が鳴いていたんです。 「ワシャワシャ・・・」と鳴くセミ。(写真は借り物です) 子供の頃九州へ行くと、このセミばかりだったので懐かしい。。。 「ワシゼミ」とか呼んでいたような・・・ 西日…

オリンピック

夜中は寝ていますので、ほとんど生放送では見られません。。。ま、みなさま・・・寝不足には注意してください。

久しぶりの雨

いやぁ〜・・久しぶりに関東南部でも雨降りとなりました。 気温も下がって快適。肌寒いくらい。このまま秋には・・ならないポ。

温泉の定義

温泉の定義を少し調べました。少しね(笑 温泉法による温泉とは(定義) 第二条 この法律で「温泉」とは,地中からゆう出する温水,鉱水及び水蒸気その他のガス(炭化水素を主成分とする天然ガスを除く。)で,別表に掲げる温度又は物質を有するものをいう。…

温泉・・・偽装・・??

残暑お見舞い申し上げます。 もう暑いのたくさん・・・早く涼しくなって欲しいです。 きっと全国アチコチでやっている・・・・と思いたくはないんですけど。 今まで行った温泉で、怪しい所もありましたナ。 無色透明・無味・無臭とか。 後で述べる定義には、…

暑さのせい??

(でかい方の)バイクのバッテリーが死にますた。 まぁ、暑くってあんまり乗っていなかったので。。。 バッテリーって、実は暑さに弱いんです。 寒いときよりも弱いカモ。 もう満充電しても、寿命かな。 前回充電してからそんなに経ってないのに・・・ とい…

被爆したマリア像

広島は過ぎてしまいしたが、 今日は長崎原爆の日です。 被爆したマリア像の写真⇒です。 今日のニュースを見るまで、その存在を知りませんでした。 浦上天主堂にあるそうです。 被爆したマリア像。ちょっと怖い。 日本の平和を祈ってます。

マリア様・・・・

帰省&行楽スタート・・・

ですかね?一般的に・・ ワタシはお盆も仕事です。夏休みなんぞありません。 お出かけの人は気を付けて。。。 仕事の人はガンガって〜〜♪ 立秋過ぎました 当然まだ暑い日は続く。。のか?

サッカーアジア王者

サッカーアジア王者おめ㌧です♪ 厳しいアウェーでよく頑張ったです。

抗日って・・・

抗日って表現を今も使っているんですねぇ。現地の新聞ですが・・・。 試しに「抗日」でググって見てください。 中国語のサイトがくさる程ヒットします。 戦争とか侵略とか・・例え何十年経っても遺恨が残るんだろうな。。。 っていうか、そういう教育をして…

アジアカップ

しかしチケット代を払ってわざわざブーイングしに来るのかえ? とてもサッカー観戦を楽しんでいる雰囲気ではないですね。 中国人民からすれば高いチケット代では?? う〜〜む・・扇動する反日組織があるんだろうな。ある意味国家的か。 しかし・・政治的な…

ガス爆発??

九十九里のいわし博物館で爆発があったようですね。 ココ、行ったことはないですが。。。 亡くなった方もいるらしいです。。ナム・・・