2005-01-01から1年間の記事一覧

株の分割

今日のニュース、今年の株式市況について景気の良い話が多かったですね〜 特に海外からの資金の流入と、最近のインターネットを介した個人の 株式市場への参入について爆発的に増えている、と申していました。 はい、そうです。自分もそのうちの一人です・・…

さて世間はとっくに御用納め、東証は大納会、ワタシは仕事が続きます。

特急いなほ脱線事故

今年も残りわずかですけど、また悲惨な列車事故が起きました。 脱線事故は羽越本線砂越〜北余目間特急「いなほ14号」 25日午後7時15分ごろ発生、6両すべてが脱線し、 先頭車両が進行方向左側の堆肥小屋に激突。 事故から44時間半ぶりに新たに女性1…

メリークリスマス♪ 雪の少ない場所に住んでいる私たちには ホワイトクリスマスなんて憧れなんですけどね、 雪の多い地方にとっては「ユーウツな季節がやってきた」なのでしょうか。 12月としては異様な寒波に見舞われています。 今日は上野アメ横でお買い物…

咳喘息

咳が止まったので薬をやめたら激しくぶり返した。 アホですね・・・「勝手にやめるな」と薬の説明に書いてあるのに。 ちょっと喘息で調べていたら「咳喘息」なる聞き慣れない言葉を見つけた。 なんか新しい病名らしい。 咳喘息の症状風邪ではなく乾いた咳が…

訃報・仰木監督

またひとり伝説の人が・・・ オリックス・バファローズ前監督で、現在はシニアアドバイザーの仰木彬氏が、 12月15日午後4時10分、療養中の福岡県内の病院で亡くなりました。 70歳でした。(オリックス・オフィシャルより) (写真はスポニチさん) …

増税の話題がチラホラ

いわゆる第三のビールに増税プラス3.8円 「ビール」は麦芽比率67%以上、350ml1缶につき税金は77.7円。 「発泡酒」は麦芽比率25%未満のもので、46.99円。 発泡酒にも分類されない原料や製法(エンドウ豆が原料だったり、 発泡酒に麦焼酎を加えたりしている…

新マシン

さて、オーダーしていたニューマシンが届きました。 ペンティアムD820搭載のBTOです。 BTOと言っても、ほぼただの最小構成ですけどね〜 CPU:ペンD820 2.80GHZ チップセット:インテル945G メモリ:DDR2−256×2枚 HDD:S-ATA150の160GB ドライブ:二層対応ス…

新ETCサービス

以前に、クレジットカードのない人の救済を!!なんて日記に書きましたが、 小林ゆきさん(バイク業界人)のブログで驚愕の事実が!! クレカの必要ないETCカード、その名も「ETCパーソナルカード」! 小林ゆきさんのブログ「小林ゆき[バイク]BIKE.blog」…

今日は厳しかったです

さて、日経連動某株で大損こきました(泣 ジェイコム騒動のせい・・ ・・にしたい気分です。ゴルァ!みずほ証券!オマエだったのか〜〜!! 上の絵は StockWeather.Japan ストックウェザーさんの株価ボード http://www.stockweather.co.jp/index.html 無料で…

またジョン・レノンの命日がやってきました。 もう25年、四半世紀・・ ・・れば・・・・たら・・・あああ・・この言葉を何回・・・

早くも12月突入ですね・・ってもう3日ですけど(笑 株・・・最近の相場全体の上がりでウマーだったり ボーナス・・まだ出てなかったり 忘年会・・すべて不参加の方向で バイク・・寒いので乗ってないって言うか車検切れた(汗 釣り・・秋のシーズンほとんど…

インプレッサ試乗記

試乗車はスバル・インプレッサ STiバージョン(写真) 試乗記、としましたが公道を使った試乗なのであしからず。 ホントはクローズドとかで遊びたいのだが無理な願いか。 オフィシャル↓ http://www.subaru.co.jp/impreza/wrx/lineup/01/index.html スバルの…

ぜんそく3

ステロイド吸入薬がめっちゃ効いてます、 全然咳が出ません。 睡眠も妨げられなくて熟睡できます・・ 風邪をひいたりすると悪化するそうなので気を付けなければ。

バーンズ、星になる

訃報です ラリー界では有名な・・・元WRCチャンプ リチャード・バーンズ氏が亡くなりました。 写真は下のオフィシャルからお借りしました。 http://www.richardburns.com/ 元WRC(世界ラリー選手権)チャンピオンのリチャード・バーンズ(イギリス)が 11月2…

ぜんそくの続き

(ワタシの思う)ぜんそくの患者のイメージ まずコドモであること。色白で学校を休みがちで体育はいつも見学、 そして空気の良くない都会、または工業地帯に住み、 療養のため空気のよい郊外と言うか田舎に転校する。 親元を離れて祖父母の家、でもいいでし…

ぜんそく

ここひと月くらい咳が良く出ます。 風邪をひいた訳ではありません。 毎年なんですけど、空気が乾燥した冬場になると咳き込むのです。 布団に入った寝入りばなとか電車に乗り込んだときとか良く出る。 睡眠中の咳き込みは安眠妨害もはなはだしい。 長年タバコ…

耐震強度偽造

建築士ばかりに責任を押し付けている印象がありますね。 っていうか責任のなすりあい・・・醜いです。 施主や住人にとってはとんでもない話です。 一刻も早い解決をお祈りします・・・ しかし・・それぞれの分野が仕事に責任を持って欲しいですね。 こんな騙…

タミフル

タミフル服用者、日本で12人死亡 米食品医薬品局(FDA)は17日、インフルエンザ治療薬「タミフル」を服用した 日本の小児患者12人が死亡したとの報告をまとめ公表した。 FDAは「因果関係の特定は困難」としながらも、 「これらの患者の中の精神神経病的な症…

新入りに対する洗礼(お約束

株式市場から厳しい洗礼を受けるワタシ。 なぜ?? 買った株は途端に下がり・・ 売った株(損切り)した株は急騰する・・・ なぜ?? 最初から上手く行く、とは思っていませんが・・ 出だしから大きくつまづいたがな。

スキミング

ATMコーナーにスキミングの機械を仕掛けて・・・これは衝撃です 十六銀行(岐阜市)は11日、岐阜県羽島市のコンビニ駐車場に 設置された現金自動預払機(ATM)を利用した2人の顧客のキャッシュカードが 偽造され、9月から10月にかけ、別の金融機…

塩漬け??

ううう・・・ 買った株はことごとく・・orz 早くも塩漬け状態・・・? いや、中・長期狙いで(笑

禁煙外来が健康保険対象に!(禁煙1年6ヶ月)

厚生労働省は9日、医師による禁煙指導を治療として位置付け、 公的医療保険給付の対象とする考えを示した。 (中略) 厚生労働省は喫煙が医療費増加の要因になっていると判断した。 ニコチンへの依存度が高い人は、禁煙を希望しても強い離脱(禁断)症状を …

なんの株を買えばいいの?

今日は休みだったのでパソの前でモニタばかり・・・ 気分はデイトレーダーで・・ なんかね、はてなの新しい機能なの?この色設定とか・・ おお・・フォントサイズも大きくも 小さくも簡単・・・ リアルタイムボードを見ていると、すごくめまぐるしい株の動き…

本田美奈子さん死去

「マリリ〜〜ン・・・」の本田美奈子さんが亡くなりました。 享年38歳、合掌。。。 「1986年のマリリン」などのヒット曲で知られ、 ミュージカル女優としても活躍した歌手の本田美奈子(ほんだ・みなこ、 本名工藤美奈子=くどう・みなこ)さんが6日午…

マリリン・モンローが亡くなったのは36歳だそう。