2004-01-01から1ヶ月間の記事一覧

鍵盤デビュー近し?

お店で物色していたら、いろんな製品があるのね。 光るキーボードが楽しそう。 しかーし! いろんな機能が盛りだくさんで、使い切れそうも無い?? う〜〜ん。。。あまり高いのを買って、飽きたら勿体無いです。 ・・・買う前から情けないっすねw

もしもピアノが弾けたなら・・

最近ですね、ピアノを弾きたいと思っているんです。 経験ですか?まったくなし。 「猫踏んじゃった」も弾けませぬ。 検索したら、大人の初心者向けのピアノ教室があるんですね〜 ギターは独学ですが、ピアノは・・少しムリぽ。 とりあえず、キーボードを物色…

給食といえば・・・

(トシがばれそうですが)脱脂粉乳で育ちましたw フツーのは(゜д゜)激マズー!!飲めなくて泣く子も多し。 唯一ココア味が楽しみだったり。 一度当番で、配膳の途中で大鍋をひっくり返して全身に浴び、 大騒ぎになりました。。。 当時、鯨肉がよく出たんで…

タイ式エステ

えっと〜初体験です。噂には聞いていたんですが。 今日は、90分6千円コース・・・・ お店に入ると、そこはタイ?w 結構若いタイ美人が迎えてくれました。グフ♪ 全身ストレッチと、リンパ系マッサージ、ツボ押し・・・ 痛くて・・・気持ちよくて・・・w …

連日の過労働で疲れた体を癒してきました。 ちなみにカゼはまだ移ってませんw

挟みうち!

カゼが流行っているようです。 会社でも交代交代で欠席者が・・・ 今日は、病み上がりの二人に挟まれて座られた。 直りかけが移りやすいとすれば・・・ガ━━ΣΣ(゜Д゜;)━━ン病は気から、と言いますが・・何か・・グシュグシュ・・・? あの立体式マスクって・…

静電気との戦い

体質なんでしょうか?激しいんです。静電気が。 そんなに(人間が)擦れて無いと、自分では思うんですけど・・・ 静電気防止グッズ・・・ 色々出てます〜。 靴下やら、腹巻wやら、シャンプーなんかも。 そこでお手軽なブレスレットを買ってきました。 10…

また冬型の気圧配置が強まるみたいです。 鹿児島でも雪とか。九州だって寒いですよね。冬は。 冬といえば・・・

浅草続編

当時のお気に入り 新仲見世通りの「マルベル堂」さん。 その昔、有名だったプロマイド専門店w レコード売り上げがオリコン調べなら、 スターの人気度を測る「プロマイド売り上げ」は、 この「マルベル堂」調べ・・ まだあるのかしらん・・・と思いきや!! …

花やしきが倒産

浅草の花やしき(遊園地)が倒産とか。 いくは少年時代、都内の下町で過ごしたので おなじみの遊び場でした。 施設は存続されるらしい。。。元をたどれば江戸時代だし ちなみにその当時、「もんじゃ焼き」一杯4、50円くらいだったかなぁ? 具なんかシンプ…

冬でも元気な草花

毎日寒いですね・・これでも暖冬なのかしらん?? でも、いくの子供時代はもっと寒かったような気が。 ポインセチア(写真) クリスマス時に有名ですよね。赤と緑の対比が好きです。 大事に育てると次の年もイケます。

会社名の由来

次のうち、ウソはどれでしょう??(ひとつ)オムロン・・・京都市「御室」で創業開始したから サンリオ・・・山梨の王、「山梨王」を目指して ボブソン・・・アメリカの一般的な名前、「ボブ」に「損」をさせる、という意味合いで。 ドトール・・・「どっと…

北海道では記録的な大雪とか。大変ですね・・・

さようならスキードーム「ザウス」

2002年9月、営業を終了して放置プレイでしたが、いつの間にか 解体が始まったようです。写真を撮ってきました。 10年も持たなかったんですね・・・ いくも数回行きました。 しばらくは結構混んでいたんですけど。 ちと料金が高くって・・・・総工費、約400…

早速ですが、文字変換w

「生みたてた孫」は意外でした〜w いいネタでけたw さすがIME? 最近は、 「いれたてのおちゃ」変換すると、 「いれ立てのお茶」・・・・ちゃんと変換されるんですwCMで一太郎クンに茶化されましたからね〜w 参考までに以前は、 「入れた手のお茶」・・ア…

タマゴ

・・・昨日はタマゴでエキサイトしてしまいますたw 真面目に取り組んでいる方々、すいません。 できれば、庭でニワトリを飼って、生みたてた孫を食べるのが OH!!!孫を食べてどうする〜〜ww 産みたてタマゴですw ・・・・・ま、住宅地ではムリポw 結局な…

半年前のタマゴを出荷って・・・??

全国の生タマゴ愛好家は、ショックです。許せません! 買ってきたばかりのタマゴがあやしいこと、たまにあります。 ほんと信用できない世の中になりました。悲しい。所詮、消費する側の健康なんか考えてないんですね。 利潤追求のあまり、大事なもの見失って…

生タマゴ

生タマゴ・・・ 好きなんです。ご飯にかけて食べるのが。 以前から生食にはサルモネラ菌などの危険が言われています。 実際あたったこと、あります。 なので生で食べるときは、極力新しいのにしてます。 しかーし!!そんな小市民な思いを吹き飛ばす↓↓↓↓

電気窃盗罪

電気窃盗罪なんてあるんですね・・・>被害額は1円程度。軽微な被害での検挙は異例とか。ま、見せしめですね・・他人の電源でケータイを充電するときは気を付けませうw

サイモン&ガーファンクル

手元に戻ってきて最初に弾いたのは、「スカボロー・フェア」 ご存知の映画「卒業」で流れてる曲です。十八番なのw ギターを始めたきっかけは、この曲にあるんです。

帰ってきたギター

メンテに出したギター、帰って来ました。早い! ボディーの膨らみは、大丈夫だって〜!いかったぁ・・・ 気になってギターに関するサイトを、あちこち訪ねたんです。 そうしたら・・古くなってくると、そういう症状が出るんだって。(お腹が出る、とか言うら…

K・YAIRI

愛用のギターを修理に出しました。 '70年代から使っているギターです♪ ボディのブリッジ付近が盛り上がってきたんです。 ヤヴァィです。あ〜〜〜〜〜。。。 新しいのも欲しいけど・・ ・・お金では買えない「思い入れ」ってあるしなぁ。 ギターって諸説はあ…

ある日の献立

朝ごはん・・・うどん 昼ごはん・・・ラーメン 晩ごはん・・・そばめし 3食麺類www ちゃんと3食たべるからエライでしょ? カラダ壊しそう。。。A様のこと言えないですにゃ・・

初売り

お正月のヨドバシの初売りで、「300万円デジカメセット」 なんてのがありましたぁぁぁあ・・・・・・ 仕事帰り、アキバに寄り道しようか〜と思いましたが、 なんか混んでそうなのでパス。 あ〜明日も仕事だぁ・・・

のどモチ

家から歩いて10分程度のプチスポットへ初日の出を見に行きました。 いつもと変わらぬ日の出なんですが、初日の出だと何か特別なものが・・・・・ 元旦の朝からやけに救急車が・・・ 「のどモチ」でしょうか・・・? 詰まらせたときの緊急手段として、掃除…