2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

前回の東横がらみでw 安直な鉄道路線名(関東編) 東横線・・・東京と横浜を結ぶ 京浜線・・・東京と横浜 埼京線・・・埼玉と東京 京葉線・・・東京と千葉 東葉線・・・東京と千葉 総武線・・・下総?と武蔵?? チバラギ線・・ イチサカ線・・

耐震強度偽造の次は

さて、東横インの不正改造問題が浮上です。 ここで勘違いしていました。 「東横」と言う名称ですが、関東の、特に東京や神奈川の人にとって 東横=東急東横線な訳で、てっきり東急インの系列かと思っていました。 以下東急インさんからの抜粋 【ご注意】 [掲…

初ゴケの記憶(遠い目

まだ雪が残っています。 気温が上がらないので、なかなか消えません。 バイク置き場のあたりが凍っていて怖ひ・・・ 凍結と言えばバイクの初ゴケが凍結によるスリップダウンでした。 夏でも冬でも晴れでも雨でも雪でも何でもバイク!の時代があって、 その日…

関東南部で雪

都心でも10センチ程度は積もっていました。 ウチのほうでも15センチくらい・・ 今日は道路の雪かき、明日は凍結しそう・・・ 探していた革靴が見つかりました。 靴底が凍結路面でも滑りにくい仕様です。 まるでスタッドレスタイヤのパターンのよう(写真…

コニカミノルタ、カメラ事業から撤退

ついにですか・・今のキミはもうピカピカに光らないのですか。 去年撤退の噂が流れたとき会社は否定していたけど、 そういう噂が立つこと自体「火のないところに・・」ってやつでしょう。 とりあえずデジカメ事業はソニーに譲渡するようだ。 ところでミノル…

一転して高値に

いくら現物ホルダーといえども3日連続爆下げはカンベン・・・ ・・と言う今朝の心配を吹き飛ばす全面高! 信用やっている人は、追証よこせゴルァ・・で泣く泣く持ち株を売って 資金を調達せざるを得ない・・ ・・・で、2日間の全面安を呼んでいたようです…

東証早仕舞い!!

今日も株価は全面安になりました。 一部上場1600銘柄のうち値上がりしたのは30銘柄程度・・・ あとはほとんどドツボ・・ストップ安がずら〜〜〜〜り あまりの混乱振りに東証も早仕舞いしました。 明日も時短らしい。 う〜〜〜ん・・今のところ信用取引…

MINEサーキット

閉鎖が決まっていたMINEサーキットの買い手現る。 マツダは17日、大手玩具メーカー、タカラが閉鎖を決めた「MINEサーキット」 (山口県美祢市)を2月末に取得する、と発表した。 タカラの子会社「チョロキューモーターズ」から取得するが、買収金額は…

ライブドアショック

株式市場は大変なことに・・・ ライブドア株は当然ストップ安、特売り2億6千万株くらい・・・ 我が保有株も全面安、あうあう・・・含み益ぶっ飛びました。 ま、売らないで株価が回復してくれれば損はないのですけど。 ある意味絶好の買い増しチャンスなんで…

想定の範囲内?

ライブドア、証取法違反容疑で本社、堀江社長自宅など捜索 インターネット関連企業「ライブドア」グループによる企業買収を巡り、 堀江貴文社長(33)らが自社やグループ会社の株価をつり上げる目的で 虚偽事実を公表した疑いが強まり、東京地検特捜部は1…

出産無料化?

出産無料化を検討、少子対策で政府 政府は12日、少子化対策の一環として、入院を含めた出産費用全額を 国が負担する「出産無料化」制度導入の検討に着手した。 (読売新聞さんより) もうすでに日本は人口減へと向かいだした、と最近のニュースでやってまし…

携帯電話のキャリア変更

突然ですが、携帯電話のキャリア変更しました。 株取引を始めてから、爆発的にパケット代が多分増えているはず・・ 現在はムーバなのでパケ割とかないし。 と言うことで、ムーバからFOMAに変更しようと近くのドコモショップへ。 ああ・・すごい店員さん…

ああ・・・誤発注

やってしまいました、株の誤発注。 気を付けていたのですが・・ 売り:ちょうど手持ちの某鉄道株が高値を付けそうなので、指値で売りに。 買い:時を同じくして某銀行株が増資ウンヌンで爆下げの狙い目、 この2社の株価は、ほぼ近かったのです・・・ 最初の…

仙台の新生児誘拐

仙台市の光ヶ丘スペルマン病院で6日、生後間もない柊羽(しゅう)ちゃんが 男に連れ去られた事件で、仙台東署捜査本部は8日午前6時、 同区宮城野の国立病院機構仙台医療センターの倉庫内で、 柊羽ちゃんを約50時間ぶりに無事保護した。 スペルマン病院…

Google PCって??

うわさのGoogle PC(右写真)・・・ これってなんておもちゃチック・・・世界中で1億セット販売・・100ドルで・・?? ハンドルは何に使うのでせう?? 手回し充電方式ですか(笑 ぐるぐるパソコン、な〜んてウマいことを言う人がいてます。

いや〜〜雪すごいですね。。 こんな冬になるなんて誰が予想したであろう・・・ 屋根の雪下ろし、人に頼むと日当1万2〜5千円程度払うらしい。 お年寄り家庭では深刻でしょう・・・ が、冬場に仕事のない人の収入源になっている? いつもの冬は凍らない近所…

新年おめでとうございます 今年もよろしくお願いします。。。 さてこれからお年始です ルート的にいつも箱根駅伝とバッティングするの〜 2006年 平成18年 1月