コニカミノルタ、カメラ事業から撤退

ついにですか・・今のキミはもうピカピカに光らないのですか。
去年撤退の噂が流れたとき会社は否定していたけど、
そういう噂が立つこと自体「火のないところに・・」ってやつでしょう。
とりあえずデジカメ事業はソニーに譲渡するようだ。


ところでミノルタと言えばあれですよね・・(写真)
宮崎美子ちゃんのCM、「♪今のキミはピカピカに光って〜」
見た人は絶対忘れないっ、て言うほどの映像と曲です。
糸井さんのプロデュースだったっけかな??
ポスターはお宝モノの価値があるそうだ
いやジツは昔、欲しかったのですけどね(笑


そういえばあのニコンでさえも銀塩から撤退するようだし。
デジタルと銀塩の出荷台数が逆転したのなんて、つい最近の様な気がするけど
銀塩からデジタルへの流れの速さについていけなかったのか・・
富士フィルムは「フィルム事業を絶対続ける」、とコメントを出していました。
銀塩愛好家にとって心強いお言葉・・・


ボクの初代カメラはキャノンのキャノネット
一眼レフに憧れ買ったペンタックスME(Super)
20数年使ってそれが壊れた(まだ直してない)ので、
ニコンのお手軽AF一眼レフ「U」を買った。
買って数ヶ月で盗まれてしまい、保険で同じものを貰った。


初デジカメはニコンCOOLPIX
買い足しでコニカミノルタDiMAGE Z3
光学12倍ズームとジェットAFが決め手です。


ミノルタが最後のミノルタ



さらばミノルタ