2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

期待権ってなんじゃ?

聞きなれない言葉ですよね、期待権って。 NHKの番組が放送直前に改変されたとして、取材を受けた市民団体がNHKなどに 総額4000万円の賠償を求めた訴訟の控訴審判決が29日、東京高裁であった。 南敏文裁判長は「制作に携わる者の方針を離れて、国…

久しぶりの納豆!

ようやく納豆が近所のスーパーにも売ってました。 値段もフツーでよろしい。 なんて言うか、納豆好きな人には飢餓状態になってしまったかもね?? しばらく品薄かもしれません。 夕方に買い物行くともう無いもん。 だから今日は朝イチで買いに行きました。

納豆ダイエット(笑

まったくもってあきれるばかりです。 関西テレビ放送(大阪市)は20日、納豆のダイエット効果を取り上げた7日放送の 情報番組「発掘!あるある大事典II」で、実際には行っていない実験データを放送し、 効果を誇張していたと発表した。(サンスポさん)…

2ちゃんねるの運命やいかに??

さて、ご存知かと思いますが壺の差し押さえ?? ネット界激震!! 賠償命令を無視し続けてきた日本最大の掲示板「2ちゃんねる」(2Ch)の管理人、 西村博之氏(30)の全財産が仮差し押さえされることが12日、分かった。 債権者が東京地裁に申し立てたもので…

アフターマフラー

ちょっと最近気になるニュースが・・ クルマやバイクのリプレイス・マフラーにまつわる話です。 交換用マフラーの音、「純正」並みに規制強化へ 国交省2007年01月09日05時58分 自動車や二輪車のマフラー(消音器)の交換や改造で生じる騒音への苦情が相次い…

謹賀新年

年が明けてからやっと休みになりました(笑 まあ、いつものことなのですけど。