納豆ダイエット(笑

まったくもってあきれるばかりです。

関西テレビ放送大阪市)は20日、納豆のダイエット効果を取り上げた7日放送の
情報番組「発掘!あるある大事典II」で、実際には行っていない実験データを放送し、
効果を誇張していたと発表した。(サンスポさん)

フジテレビ系の関西テレビは20日、1月7日放送分の情報番組
「発掘! あるある大事典2」で架空の実験結果やデータ、専門家のコメントを
ねつ造して放送したことを発表、千草宗一郎社長(62)らが謝罪した。
納豆のダイエット効果を取り上げたもので、放送後、全国の店頭で
納豆の品切れが続出していた。同番組は21日の放送を休止。
今後について協議、検討するが、フジ内部から「番組継続は難しい」との声もあり、
打ち切りは濃厚だ。


健康ブームのさなか、番組で紹介するだけでヒット食品になるなど影響力が
大きい「あるある」で不祥事が発覚した。
大阪市内で会見した千草社長は「事実とは異なる内容を含む番組を制作し、
放送したことは、放送局の信頼を著しく損なうものであり、
視聴者の皆さまの信頼を裏切ることとなり、誠に申し訳ない」と謝罪。
詳細を聞かれると「調査中」などあいまいに答えていたが、
報道陣から問い詰められ、ようやく「データはねつ造だったと思う」と、
番組制作者が意図的に手を加えたことを認めた(日刊スポーツさん)

フツーの、納豆好きな人にはエライ迷惑な話でした。
食べたくても売ってないんだもんねー。
すぐ飽きられて、また商品が並ぶ日を待っていましたが、
こんな結末になるとはねー・・・・


真実は


摂取カロリー<消費カロリー になったとき痩せるの。
考えてよ・・・楽して痩せる訳ないでしょ。





ま、所詮テレビですから。