2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

アキバ再開発

アキバです。駅前再開発やってますね。 駅の北西側には高層マンションと、IT関連ビルが。 元々ここは何でしたっけ・・?青果市場跡でしたっけ? 更地になった途端に忘れてしまうんだなぁ〜これが。 しばらく駐車場でしたね。。。 高層ビルの下には、すでに消…

ミルクスタンド!

ワタシは総武線を使う機会が多いです。 (東京都と千葉を結ぶ路線です) その線の途中にある秋葉原駅、ま、アキバですな。 ここの総武線ホームに、昔懐かしい「ミルクスタンド」が生き残っているんです。 ふた昔くらい前には、まだまだあちこちで見かけた気…

本日の釣行

本日も出世魚狙いです。 って言ってもスズキ君ではなく、イナダです。(上の写真です) ワカシ→イナダ→ワラサ→ブリ!!(関東名ね。) ここのところ、東京湾の入り口・浦賀水道あたりで 型の良いイナダが回ってきていまして、とて〜も久しぶりに船釣り!!で…

出世魚

さて、出世魚です。 前回の木更津釣行では書きませんでしたが、 朝方、シーバス狙いでルアーをやりました。 ・・・3匹バラシて(逃げて)しまい、一匹も上がりませんでした。 シーバス(スズキ)は出世魚の代表格で、セイゴ→フッコ→スズキと 大きくなるにつ…

オレオレ詐欺

オレオレ詐欺について漆間巌・新警察庁長官は、 犯罪の実態が名称とかけ離れていることを理由に、名称の変更を提案した。 ・・・・だそうです。 「電話演出詐欺」と言う名称を検討中とか。 オレオレ初期の、身内を装った犯行が減ったから・・らしいが。 あの…

ドラえもん

さて、ドラえもんです。 声優陣が来春に交代ですって。びっくり。 ドラえもん=大山のぶ代さん(68) のび太=小原乃梨子さん(69) しずか=野村道子さん(66) ジャイアン=たてかべ和也さん(70) スネ夫=肝付兼太さん(69)の5名。 25年間…

カミングアウト

今さら告白すると、北海道バイクツーリングを断念したのは・・・ 台風のせい・・も少しあるが、このテニスエルボを患っていた・・・・・ なぜならバイクのクラッチは左手、今回痛めた左手・・だったのです。 この段階の患部回復率が50%くらいでした。 ク…

テニスエルボの症状

激しく痛いです。が、安静にしていると痛くないです。 握力が全然出せません。物がつかめません。つまめません。引っ張れません。 持ち上げられません。グーも全然力が入りません。パ〜ンチも出来ません。 腕を伸ばすだけでも痛みます。振ることも出来ません…

ダンベルで・・

実は今またコレを患っていて、やっと最近良くなってきました。 今回の原因は「ダンベル」です。ちょっと激しくやりすぎました。ん〜・・まだ80%、といった回復率です。 完治するのに多分・・半年くらいかかりますね・・・ 前回の右手@バドがそのくらいか…

テニスエルボ

テニスエルボって・・聞いたことがあるでしょうか? ひじの炎症です。テニス肘(ひじ)とも言います。 主にテニスの過練習などで発症することから、この名前(通称)ですね。 身近にもかかった人が多分いるでしょう。 これを読んでいるあなたも?? もう若く…

エキサイト翻訳

エキサイト翻訳さん、 無料なので、皆さん結構お世話になっているのでは。 http://www.excite.co.jp/world/english/ (・∀・)まじっすか を日→英で翻訳すると・・・楽しいことにw 他にもネタないのかな〜?w

上越新幹線の復旧見込み

12月28日復旧を目標に頑張るらしい。 年末年始には、何とか間に合うといいんですけど。

リサイクルショップ

たまりにたまった不用品を一掃です。 捨てるだけだと能が無いのでリサイクルショップへGO! 今回は、使わなくなった古いPCパーツなんかを処分。 ルータ、LANカード、CD-RW内蔵ドライブ&外付けドライブ。 セレロン700MHzアクセラレータ ←ウケ狙い。ウケなかっ…

地植えから室内へ

春〜夏〜秋と外で過ごしたハイビスカス、ポインセチア、シクラメン。 この花たちを鉢に移し替えて室内へ。 ハイビスカス、育ちすぎで、だいぶ切り詰めました。しかし幹が太い!! 鉢が3回りくらい大きくなりましたぁぁぁ! ポインセチアは暗闇へ置きます。…

ドラフト

びっくりしましたね〜 史上最年少ドラフト指名!!15歳!! 辻本賢人クンやる気満々!!ガンガレ! って言うか、プロ野球って別に年齢制限ないのかな? 16歳になれば、フツーに労働者としてオケなのか。ふ〜〜〜〜ん・・・ なんでも星野さんのツルの一声…

ハンズフリー

例のハンズフリー装置を買ってきました。 手放しでケータイが通話できるアレです。 千円以下で買えるイヤホンマイクタイプにしました。 *端子は3種類 街では平型端子の製品は売り切れ状態ですね・・・ アダプタが家にあったので、丸型を買いました。 丸型…

フォーマット

さて、フォーマットです。・・・・ここが問題でした。 ・・・なんかめちゃくちゃ時間がかかるんです。 12時間(ひと晩中)経過しても進捗率5%って・・・ そのまま続行させ仕事へ行って、帰ってきたら・・24時間で15%って・・・ このままいくと、2…

HDD増設

最近値段が下がっていますね・・HDD。 去年買った80GBの値段で、今は200GBが買えるんですもの。 アキバであちこち見て買って来ました。 買ったのは・・ シーゲート ST3200822A 200GB 7200回転最安店ではないですが、¥12,100です。安くなりまし…

豚の角煮

今日はトコトコと豚の角煮を作りました。スキなの。 豚バラが安かったもので・・・ね。 やっぱり肉って、脂身がないとおいしくないよね〜・・?

ゆずの皮

いかの塩辛、ゆずの皮を追加する。香り最高・・ もうかなり減ってきた・・・あうあう・・

430億円の無駄

会計検査院は9日、2003年度の国費の使途などを検証した「決算検査報告」を小泉首相に提出した。不正支出や無駄遣いなどの指摘は285件約430億円・・・ ・・・430億円・・氷山の一角??こんなことやってるから、積もり積もって700兆円!! …

もつ煮込み

急に食べたくなって、今仕込み中。 あと新鮮なイカが手に入ったので、いか塩辛作成中。 さばくとキレイな腹わた。おいしく出来そう・・・ 熟成する前に、いつも食べてなくなってしまうの。 酒も飲まないのに、おつまみのやうだ。

西武よ、お前もか

結構早い時期に売却の話があったのでは? 近鉄問題が浮上したとき、他球団のオーナーやスポーツ新聞などが 「他にも(売却or合併が)ある」みたいな発言をしていたし。 西武+巨人の話もチラホラあったような気もする。 さて、西武よ。どこへ行く・・・

また余震

お昼前の地震(新潟の余震)、都内でも結構揺れました。 いつまで続くのでしょうか。この余震・・・ 避難生活、お疲れ様です。。

タバコをやめて6か月達成!

やっと禁煙6か月です。ふぅ・・ スタートしてから一本も吸っていません。 しかし、たま〜に吸いたくなるときが。あうあう・・・ いや、吸わないぞぉぉぉお!! もう後は・・・意志しかないですね。 しかし・・何年もやめている人ってスゴイ。 ところでJT…

木更津沖堤防へと

狙い魚 この間の木更津沖堤防へと、また釣りに行ってきました。 狙いは釣れ始めたカレイです。 この場所では、カレイはこれからの狙い目ですね。 イマドキ国内物のカレイなんて、高くて買えません。 最近はヒラメと人気を分けるとか。 ヒラメ=高級魚、カレ…