ドラえもん

さて、ドラえもんです。
声優陣が来春に交代ですって。びっくり。


ドラえもん大山のぶ代さん(68)
のび太小原乃梨子さん(69)
しずか=野村道子さん(66)
ジャイアンたてかべ和也さん(70)
スネ夫肝付兼太さん(69)の5名。


25年間も同じメンバーなんですって。ライフワークですな。
まぁ、いろんな事情があるでしょうが、高齢化と言う理由らしいです。


声優さんのコメント
大山さん:「ちょうどよい交代の時期。
遠い未来までずっとみんなに愛される『ドラえもん』であって欲しい」


野村さん:「女の子の正しい日本語を伝えたかった」


たてかべさん:「元気、勇気、人気の“気”が子どもたちへのメッセージでした」


肝付さん:「今では子どもだけでなく大人も楽しみにしてくれる。
ドラえもん』って偉大だなとつくづく思う」


・・みなさんのコメントにはグッときます。


多分・・視聴者からは交代劇に反対の声が上がるでしょうね・・・
声のイメージって、大事だモンなぁ・・・
・・・なまじ長寿番組になると大変ですな。


しかし・・思い切ったことするな〜、って言うのが感想です。