2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

コリウスに首ったけ(笑

さて、久しぶりにガーデニングネタです。 春の花たちが終わって、夏から秋の花は何にしようかなあ・・・ な〜んて考えながら、近所のジョイフル本田さんで花を物色・・ う〜〜ん・・・夏の定番サルビアも好きだけど・・・ 「いつもいつも思ってた サルビアの…

館山道、7月4日全線開通

現状では君津インターで一旦降りて国道をちょっと走り、君津中央で再度乗る、 と言う形でしたが、ようやく、館山(富浦)まで高速オンリーで行けるようになります! 但し、君津から富浦までず〜〜〜っと片側一車線orz・・・

圏央道、あきる野―八王子間開通

中央道と関越道がつながる 首都圏中央連絡自動車道のあきる野インターチェンジ―八王子ジャンクション区間が23日、 開通した。関越自動車道の鶴ケ島JCT―あきる野IC間は既に運用されており、 関越・中央両自動車道が直結した。これまで約120分かかっ…

梅雨入り

気象庁は14日午後、関東甲信地方が梅雨入りしたとみられると発表した。 平年より6日、昨年より5日遅い。 ああ、もう梅雨入りの季節か・・・な〜〜〜んて思っていたら・・ 梅雨入りしたばかりの関東地方は15日、朝から晴れ間が広がり、 東京都心では今…

訃報・石立鉄男さん死去

「パパと呼ばないで」などテレビドラマで活躍した俳優の石立鉄男さんが 1日午前11時、急性動脈りゅうのため静岡県熱海市内で死去した。 64歳、神奈川県出身。 高校卒業後に俳優座養成所に入り、1963年にテレビデビュー。 文学座座員を経て70年、…