2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

株の分割

今日のニュース、今年の株式市況について景気の良い話が多かったですね〜 特に海外からの資金の流入と、最近のインターネットを介した個人の 株式市場への参入について爆発的に増えている、と申していました。 はい、そうです。自分もそのうちの一人です・・…

さて世間はとっくに御用納め、東証は大納会、ワタシは仕事が続きます。

特急いなほ脱線事故

今年も残りわずかですけど、また悲惨な列車事故が起きました。 脱線事故は羽越本線砂越〜北余目間特急「いなほ14号」 25日午後7時15分ごろ発生、6両すべてが脱線し、 先頭車両が進行方向左側の堆肥小屋に激突。 事故から44時間半ぶりに新たに女性1…

メリークリスマス♪ 雪の少ない場所に住んでいる私たちには ホワイトクリスマスなんて憧れなんですけどね、 雪の多い地方にとっては「ユーウツな季節がやってきた」なのでしょうか。 12月としては異様な寒波に見舞われています。 今日は上野アメ横でお買い物…

咳喘息

咳が止まったので薬をやめたら激しくぶり返した。 アホですね・・・「勝手にやめるな」と薬の説明に書いてあるのに。 ちょっと喘息で調べていたら「咳喘息」なる聞き慣れない言葉を見つけた。 なんか新しい病名らしい。 咳喘息の症状風邪ではなく乾いた咳が…

訃報・仰木監督

またひとり伝説の人が・・・ オリックス・バファローズ前監督で、現在はシニアアドバイザーの仰木彬氏が、 12月15日午後4時10分、療養中の福岡県内の病院で亡くなりました。 70歳でした。(オリックス・オフィシャルより) (写真はスポニチさん) …

増税の話題がチラホラ

いわゆる第三のビールに増税プラス3.8円 「ビール」は麦芽比率67%以上、350ml1缶につき税金は77.7円。 「発泡酒」は麦芽比率25%未満のもので、46.99円。 発泡酒にも分類されない原料や製法(エンドウ豆が原料だったり、 発泡酒に麦焼酎を加えたりしている…

新マシン

さて、オーダーしていたニューマシンが届きました。 ペンティアムD820搭載のBTOです。 BTOと言っても、ほぼただの最小構成ですけどね〜 CPU:ペンD820 2.80GHZ チップセット:インテル945G メモリ:DDR2−256×2枚 HDD:S-ATA150の160GB ドライブ:二層対応ス…

新ETCサービス

以前に、クレジットカードのない人の救済を!!なんて日記に書きましたが、 小林ゆきさん(バイク業界人)のブログで驚愕の事実が!! クレカの必要ないETCカード、その名も「ETCパーソナルカード」! 小林ゆきさんのブログ「小林ゆき[バイク]BIKE.blog」…

今日は厳しかったです

さて、日経連動某株で大損こきました(泣 ジェイコム騒動のせい・・ ・・にしたい気分です。ゴルァ!みずほ証券!オマエだったのか〜〜!! 上の絵は StockWeather.Japan ストックウェザーさんの株価ボード http://www.stockweather.co.jp/index.html 無料で…

またジョン・レノンの命日がやってきました。 もう25年、四半世紀・・ ・・れば・・・・たら・・・あああ・・この言葉を何回・・・

早くも12月突入ですね・・ってもう3日ですけど(笑 株・・・最近の相場全体の上がりでウマーだったり ボーナス・・まだ出てなかったり 忘年会・・すべて不参加の方向で バイク・・寒いので乗ってないって言うか車検切れた(汗 釣り・・秋のシーズンほとんど…