2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

マザー交換その後

マザー&CPU交換したマシンその後ですが、順調です。 ・・と思っていたら音楽データが吹っ飛んでいました・・・・なぜ?? 手持ちのCDやレンタルで借りたCDをソニーのアプリ(Xアプリ)で取り込み&管理しているのですが、 全て消えてた・・・ なんか前にも…

Windows10 マザー&CPU交換の認証手続きが・・・

久しぶりにPCネタです Windows7からWindows10へと無償アップグレードした自作マシン(セレロンG530)があります。 もうこの構成(LGA-1155 Z68マザーSandy Bridge系)で5年以上使って特に問題なかったのですが、 ちょっと中古PCパーツを見ている内に悪魔が囁…

スイカ栽培

毎日暑いですね、夏と言えばスイカ。 自分で育ててみたくて、初めてスイカを栽培していますが、案外と順調に育っています。 ちなみに種を買ってきてポットに植えて苗から育てた。 接ぎ木苗とか結構高い(250円くらい)ですから、失敗を考えたら躊躇してしまい…

ヤマカガシ

先日、TVのニュースで子供がヤマカガシに噛まれたというのを見たのだけど、 毒のあるヘビについて、学校でも家庭でも周知させておいた方が良いと思うよね。 ウチも田舎なのでよくヘビに遭遇する(できれば遭いたくないけどね) 可哀想だけど、草刈り機で作業…

アブラゼミ

気のせいか今年はアブラゼミが多い。 と言うかアブラゼミだらけ 何年か前に「アブラゼミが減少」と言うニュース記事を読んだ気がする 横浜ではたまに聞こえた、クマゼミの声がここでは聞かない。 (後日談:これを書いた数日後にクマゼミが鳴いていた) 夏の…