2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

梅雨明け

さて、今日梅雨明けしたそうです。 あんまり雨が降らなかったような・・・?梅雨でした。 最近めずらしい小動物に続けて遭遇しました。 ひとつ目は「ヤモリ」 夜、雨戸を閉めようとしたらボトリと部屋に落ちてきた。 何年振りだろう・・ヤモリを見たのは・・…

ゼファー

ゼファー・・・・って言うと、バイク乗りにはカワサキのバイクですな。 最近は小型風力発電の会社名としてTVに良く出てるね。 ここのところマンション不況が深刻化している、とよくニュースで聞くけど マンション開発などを行うゼファーは7月18日、東京地方…

野茂投手、現役引退

カッコいいですよね、野茂英雄選手。 現役にこだわり続ける姿とか、パイオニア精神とか。 あの投球フォームを真似する子供たち(大人もw)のなんと多かったことか。 僕らの世代が、王選手の一本足打法を真似していたことを思い浮かべてしまいます。 夢を見…

キヨシロー、癌転移だって・・

せっかく復活の狼煙を上げたばかりなんですけど、 ショックなニュース!!! キヨシローからのメッセージ 妙に前向きになるのはなぜだろう 腰にガンが見つかった。 このくらいのことは覚悟してたんでぜんぜんヘコんでないから ブルースはまだ続いているとい…

セミの初鳴き

もう近所でセミが鳴き出しました ニイニイゼミですね。 一匹だけで鳴いて、ロンリーなヤツです。 「ちょっと早かったかもー」とか思ってるかも? トンボやヤンマなんかもすでに飛んでます。 梅雨明け、夏近し・・

iPhone発売

しかしたかだかケータイ電話の新機種の発売ですごいニュースになりました。 国営放送でもしきりに iPhone iPhone!!ですからねー 今現在、auを使ってますが、先日誤って道路に端末を落っことしてしまったときに、 液晶にヒビが入ってしまいましたあああ・・…

もう3年ですか・・

命日(7月1日)は過ぎてしまいましたけど、 NSPの天野滋さんが亡くなってから早いもので3年・・・ あたりまえですけど、亡くなった人は年をとりませんので そのうち自分も52歳になって天野さんに追いつくかもね。 そのとき何を思うのかな。 さて、と…

狂乱物価

狂乱物価の再来の気がしてきた。 奇しくも70年代と同じ「福田総理」だし。 子供心に「オイルショック」「トイレ紙パニック」など経験しました。 さて最近の情勢はどうでしょう・・・? 投機的な原油高や、穀物相場とか原料価格の値上がり、 それによる小売…