ゼファー

ゼファー・・・・って言うと、バイク乗りにはカワサキのバイクですな。
最近は小型風力発電の会社名としてTVに良く出てるね。


ここのところマンション不況が深刻化している、とよくニュースで聞くけど

マンション開発などを行うゼファーは7月18日、東京地方裁判所
民事再生手続開始の申立てを行った。負債総額は949億4,800万円。
同社は、94年に設立。マンションを始めとする不動産開発事業を行ってきた。
07年3月期連結決算では、売上高1,279億6,900万円、経常利益117億1,400万円、
当期純利益63億6,000万円を計上するなど、順調に業績を伸ばしていた。
しかし、年明けからの金融機関の不動産融資案件への審査の厳格化や
不動産市況の急激な変化などにより、物件の売却が当初の想定通り進捗しない状況となり、
資金繰りが困難になった(住宅新報さん)

千葉県船橋市にあった人工スキー場「ザウス」の跡地に、
このゼファーが大規模マンションを作って、それの見学に行ったことがある。
立地が良いので、購入をちょっとだけ考えた・・
住んでいる人にとってゼファーの倒産は、なんか不安になるかもしれないね・・