2004-09-01から1ヶ月間の記事一覧

イチロー、安打記録迫る!!

がんがれ〜! ・・・・以前、王ちゃん(現ダイエー監督)のホームラン記録に挑もうとした選手に対して アンフェアなことをした日本球界。 メジャーはどうでるか??

迷走!プロ野球新球団・・・

いつの間にか、ライブ○アvs楽○の争いに仕立て上げられてますね。 ・・・なんかヘンなんですけど。 別に12球団にこだわらず、もっと増やしてもイイのでは・・・?? う〜〜〜〜ん・・・根回しは楽○の社長が数段上かな。 かなり各界に食い込んでいる模様です…

パラリンピック

終わりました。日本選手、かなり活躍した模様。。 扱いが小さいですな・・以前に比べれば少しは良くなった?? 車椅子バスケのコミック「リアル」とても好きです。 何か目標がある、というのは強い。カッコいい。

人体の不思議展

「人体の不思議展」を見学してきました。http://www.jintai.co.jp/main.html です。場所:東京国際フォーラム(丸の内) (本物の)人体標本を特殊処理で作った、例のアレです。標本の写真http://www.jintai.co.jp/hyouhon.html ん〜〜〜〜・・・気色悪いか…

大型モニターちゃん。

買ってしまいました。 19インチ液晶モニター!! ほとんど衝動買い(笑 まぁ、激安4万円台ってのが決め手になりました。 しかーし・・安くなったですね〜・・液晶・・ ちなみにメルコさん製です。ナナオタソなんて買えません。っていうか 自分的には画面…

まぶたがピクピク・・

まぶたが、ときどき痙攣(けいれん)してます。 もう数週間ピクピクと続いています。。。 人に聞くと、「疲れ」とか言われました。 ちょっと調べてみました。気になるので。 ・ビタミン不足 ・ストレス ・顔面神経まひへの入り口 ・自律神経失調症 ・眼精疲労…

お彼岸

もう彼岸ですけど、まだ暑いですね。彼岸花、早く咲きすぎて・・・すでに枯れてます。今の時期はススキがキレイですね。 ハイビスカス、夏の間だけ地植え(鉢やプランターではなく花壇などに直接植える)に しているんですけど、夏の間にかなり成長してしま…

釣りへGO!

久しぶりに釣りへ行ってきました。 南房総・館山です。 今日はいい天気で暑かったです〜〜 釣果 ソーダガツオ数本、カイワリ数枚。 ソーダはカツオの仲間で、2種類あります。 見た目では分かりにくいですが、「ヒラ」と「マル」 美味しいのは「ヒラ」。「マ…

浅間山噴煙上げる!

所用で長野へ行ってました。 (今うわさの)浅間山・・・噴煙を上げていました。 あ〜〜〜・・・来月の会社の旅行、鬼押出し(おにおしだし)を経由して・・・草津温泉・・ 鬼押出しって・・・浅間山のモロ・・麓(ふもと)・・・。 鬼押出しの地図・・http:…

秋味・・

北海道を彷徨っているとき、早朝の港を通りかかりました。 大津漁港 地図=http://map.yahoo.co.jp/pl?nl=42.40.12.256&el=143.38.21.623&la=1&fi=1&sc=8 丁度ですね、鮭の水揚げに出くわして、しばし見とれていました。 立派な鮭ばかりです(写真) 沖合い…

レンタカー・・グスン・・・

借りたレンタカーはサニーの1.5リッター。5速マニュアル。 こりで十勝平野を走りまくり〜な訳です。 ああああ・・・気持ちイイ・・・ホカイドーの道・・ やっぱり無理してもバイクで来れば良かった・・・ ・・・と後悔しきり。 バイクで回る予定だった所を…

回線不調・・

5日から6日にかけて、長時間ネットにつながりませんでした。 こんなこと初めて。 ISPに連絡すると・・・「みかか」が悪いと。 みかかはwindowsアップデートが悪いと。 SP2、まだ入れてないんだけどね。かくして「みかか」から調査員を派遣させる約束を取り…

いざ十勝・帯広へ

30日夜はススキノの夜を謳歌しましてw、31日は鉄道で帯広へ移動です。 汽車賃、¥6,500ー。高い。。。 帯広に着くなり、宿とレンタカーの手配に駆けずり回り〜 近付く台風の雨と風の中・・・ぐすん・・・ ・・・でも意外と両方押さえることができて良か…

北海道の続き・・・

また台風が来てますね〜18号。 なんか・・忌まわしき16号を思い出させるコース&勢力じゃないですか。 結局、30日の午後の飛行機で血と生理したんですが、うぁぁ・・ 千歳入りですよ・・・なんだよぉ〜血と生理って・・ しかし・・・飛行機って速いのね。…

北海道

台風でドタバタでしたが、無事に行って帰ってきました。 まずはWRC世界ラリー選手権第11戦 ラリージャパン ついにこの日が来たんですね。夢のようです。 日本では初めての開催という、歴史的な1ページに立ち会うことができて感慨無量です。 日本ではまだまだ…