北海道

台風でドタバタでしたが、無事に行って帰ってきました。


まずはWRC世界ラリー選手権第11戦 ラリージャパン
ついにこの日が来たんですね。夢のようです。
日本では初めての開催という、歴史的な1ページに立ち会うことができて感慨無量です。


日本ではまだまだ認知度が低い気もしますが、
主な戦場であるヨーロッパではF1と人気を二分するぐらい?カナ。


サーキットにおけるトップカテゴリーがF1なら
公道最速はWRCか。市販車の面影が残っているような雰囲気がスキ。
中身は当然別物ですが・・・



いちばん感動したのが、ドライバーと観客&地域住民の距離が近いんです。
十勝のラリーコースの林道に至る移動は、普通の国道なんかを
一般車に混じってフツーに競技車両で走るんですが、
街の人が家族総出で応援の旗を振ったり、
それにカコイ〜〜〜イ笑顔で答えるドライバー。
ホントに皆気さくで、手なんか振ってくれたりもう最高。。。。


写真を撮るより声援を送った方が楽しかった。ので写真は少なめw