2004-04-01から1ヶ月間の記事一覧

黄金週間(仕事なの)

今日は谷間なんですね。 世間で言うほど長い休みが取れる会社は そんなに多くない気がします。 カレンダー通りカナって感じ。 そのカレンダー通りでも、4〜5連休かぁぁ・・・ しかし、正月とかゴールデンウィークって、 ・・・・料金ボッタクリすぎw みな…

Windows アップデート

ってなんか毎日くるんですけど。 そんなに大きな穴が・・・・?? 窓のみなさん、面倒くさがらずにアップデートしませう。

近付いてきました。。。

恐怖の黄金週間が。。。 仕事柄、とっても忙しいの。 休みもらえるかナァ・・ムリポ

交換した部品の慣らし運転。。

に行って来ました。 出だしから中間速度まではカナリ改善されたけど、 上の方は伸びが足りない・・ もう少し馴染まなければダメかなぁ・・ 房総の舗装林道を探検がてら。。。 自生のフジや、ツツジがきれいでした。 途中、ローカル線の無人駅でヌシと思しき…

気温の変動が・・激しいです・・さむひ・・

アドレスくんリフレッシュ!

パーツが来たので早速組み込み。 う〜〜〜むぅ〜〜 手持ちの工具では分解できない所が。。。 しょうがないので専用工具を買うハメに・・うぅ・・ ちなみに2りんかんと南海が近くにあります。 作業自体は難しくなかったです。 しかし、古ベルトは結構伸びて…

なんか急に寒くなってきたんですけど!! 4月なのに〜夏になったり冬になったり・・・

1週間で4600万ヒットのサイト

その「失われた男たち」を狙っているサイト。 ハンバーガーチェーン・バーガーキング 「服従ニワトリ」あなたの命令に ニワトリが従います。 http://www.subservientchicken.com/ (要Flash Player) バカウケ。 もちろん英語で命令してくらさい。 簡単な単…

失われた男たち

「失われた男たち」って言葉、初めて聞きました。 18歳から34歳くらいの若い男性 ─ テレビを見ずに ネットばかりやっているので テレビCMの効き目がない若者たち・・・?? ・・・の人たちの事らしいです。

スクーター買い替え

・・・ようかと思ったんですが、お金が勿体ないので考え直します。 考えてみればタイヤも替えたばかりだし。。。 現状では最高速が落ちてきているので、 駆動消耗系を一新しようかと。 新車の慣らしが終わった頃は、よえ㌔くらい出ていたが、 今は・・・ゆわ…

朝と昼間の気温差が、かなりある一日でした。 が、年間を通して、今頃がいちばん快適に感じます。

ジェフ市原の改名騒動

ジェフ市原の改名騒動 → ジェフ千葉へ チーム名や呼称を変えないとする「紳士協定」があったらしい。 その上での、臨海競技場(ホーム)の改修費用=約14億円・・・ う〜〜〜〜む。。。「市原」では・・だめなのか? 川崎ベルディのときも紛糾した気が。 ホ…

自己責任

っていうのは、死んでも文句言うなということ? 外国で邦人の危機を救う努力をするのはアタリマエ だって、それが外務省の仕事でしょ?それとも・・お上の意思にそぐわぬ者は・・・

イラク人質事件

それにしても3人と、その家族に対して手厳しい意見が多いですね。 「税金返せ」とか。「迷惑かけやがって」とか。 「反省の態度が見えない」とか。 「心配かけやがって」と言うのは許す。 報道管制が 当然のように敷かれている彼の地ですから。 報道されな…

人質解放

うん。良かった、3人は無事解放されたのですね。 壕の中に隠れて息を潜めている人たちと比べて 果たしてどちらが(イラクの人の)心に響くのでしょうか。 ・・・まだ不明な方がいるようですが。。

巨星がまた・・・

横山光輝さんが(火災で)亡くなりました。 名作の数々が思い出として甦ります。 ロボットもの、SF、忍者もの、魔法使い系、歴史ものなど 各分野で開拓者たる功績は賞賛に値します。 鉄人28号 バビル2世 赤影&影丸 魔法使いサリー ジャイアントロボ ・・・…

解放情報はガセ

依然としてイラク人質問題は解決の糸口が見えません。 解放情報があった最初の会見で家族が、 「ぬか喜びはしない・・・」と言った言葉がやけに頭に残ります。 日本国総理曰く 「外務省の人間も寝ないで頑張ってるんだから・・・」 ・・・ってどこかで聞いた…

ニコイチのチャリンコ。

真新しいチャリを盗まれてしまいました。 出てきたんですけど。変わり果てた姿で・・・グスン・・ フレーム逝ってマス。ひょぇ〜 このまま捨てようかと思ったが、フレーム以外は使えそう。 よし!予備降格の古チャリに最新ティストを注入だぁぁぁあ!! (1…

今日の寒さときたら・・・ 思わずストーブを焚いてしまいますた。 いや、残りの灯油を使い切りたかっただけです。

今日は・・・夏日??

4月だというのに・・暑いくらいでしたね。。 電車では冷房が入ってました。 国鉄=お役所時代、電車の冷房使用時期を ある程度決めていたようです 例えば、冷房開始は7月1日より〜とか。 それまでは車内放送で、乗客に窓を開けるように促すとか。 冷房車…

人質事件

民間人を人質とは卑劣ナリ。 紛争地帯(って言うか戦争地帯)に行くにはそれなりの覚悟があると思いますが、 残された家族のことを思うと。。。 もちろん無事であることを願いますが。 どのような結果になっても、政府とマスコミは・・・・ ・・・・・・・利…

免許区分

AT限定大型二輪免許・・650㏄以下 AT限定普通二輪免許・・400㏄以下 AT小型限定普通二輪免許・125㏄以下だって。 するとホンダ「エアラ」(写真)はAT免許じゃ乗れないのかw おっとトシがバレるw

バイクのオートマ免許・・・

クラッチ操作がいらないオートマチックタイプの スクーターが普及しているため、 現行の自動二輪車免許に新たに オートマチック車限定免許を設けるそうです。 出荷台数・ATの割合が約6割、 保有台数・ATの割合が約3割 ひょえ〜〜〜〜まじっすか!!参…

カモちゃんフィーバー

最近ですね、千葉県は外房・鴨川の海岸に 居ついているアザラシがいるんです。 その名もカモちゃんw 今日、ツーリングがてら見に行ってきました。 newタイヤの慣らしも兼ねて〜 ちなみにカモちゃんのページw ↓↓↓↓↓↓ ttp://zen.ms-n.com/kore/kamo.htm 鴨川…

お花見。。。をする人のウオッチングw

上野公園(土曜日)です。 いんやぁ〜・・全開いや、満開でした。 あまりの人の多さに・・辟易ってカンジ。 朝から場所取り乙カレーw ひとりでポツンとしてる人。豪華なオードブル揃えてるグループ。おいちそw 実は自分も朝から場所取りをして(させられて…