イラク人質事件

それにしても3人と、その家族に対して手厳しい意見が多いですね。
「税金返せ」とか。「迷惑かけやがって」とか。
「反省の態度が見えない」とか。
「心配かけやがって」と言うのは許す。


報道管制が
当然のように敷かれている彼の地ですから。
報道されない真実を伝えたい、って人も。
親を亡くした子に、少しでも安らぎを与えたいっ、て人も。
戦争の愚かさを少なからず伝えたい、って人も。また出るでしょう。
自分は家族を守ることで手一杯ですが。


アルジャジーラのインタビュー
は対イラク向けの答えかと。
言葉の端々をつつくなよ。
「迷惑をかけました」と言う言葉がそんなに欲しいのか??


本人たちの態度
が気に食わないって声・・
1週間も(拘束されて)生命の保証がない時間を、
「その瞬間まで」過ごしてるんだぜ。
自分たちが助かったなんて、その時点では気が付いてない様子。


どういう態度だったらいいのさ。。。
アメだチョコだタバコは、本人たちを落ち着かせるための気がするが。