2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

11月23日は何の日?

まあ、フツウは勤労感謝の日ですな。 郵便の日(いい文の日)とかでもあったか。 なんでも「いいファミリーの日」にしよう、とか言ってるし。 いく的には「いい日産」なんだけど(笑 みなさま・・良いお年を・・

築地市場

さて、年末の築地へ買出しへと・・・ 築地市場って言ってもパンピー向け場外市場の方です げ、げ、げ、激混雑ですた。 いやねえ、初めて行った訳ですよ、築地へ。 よくほら、場外市場の食堂とかテレビで放送してますよねえ? 安くて新鮮でおいしいとか・・?…

こどもの国その後

先日、こどもの国後継者?の選考会コンペがあったらしく、 2〜3業者名乗りを上げた模様。(未確認) こどもの国閉園の危機は少し遠のいたような感じ・・ 管理団体には再開を望む声がかなり届いているとか。 しかし、どう考えても儲からない仕事だと思うよ…

訃報が・・

青島幸男さんお亡くなりに 放送作家、タレントとして高度成長期のお茶の間の人気を集める一方、 95年の東京都知事選で無党派旋風を巻き起こすなど政治家としても活躍した前同知事、 青島幸男さんが20日午前、骨髄異形成症候群のため東京都内の病院で亡く…

ノロウイルス

このところノロウイルスによる集団感染とか騒動になってますね。 つい先日、スーパーで私めの大好物の生牡蠣がやけに安く売ってたの。 何も考えないでルンルンで買って美味しく食べました! そうしたら・・・ いや、知らなかったんですよおおおお カキなどの…

こどもの国オーナー募集?

市原市に千葉県こどもの国(昭和46年開園)と言うのがあったのです。 残念ながら今年9月に休業(事実上の閉鎖)してしまったので過去形です。 閉鎖は累積赤字とか・・の理由らしいです。 場所=http://map.yahoo.co.jp/pl?lat=35%2F29%2F12.146&lon=140%2…

ATM強奪で知られざる秘密が

今朝、朝刊の大きな広告が目についた。 セブン銀行による広告です。 7-11にあるセブン銀行のATMは、暴力的に現金を抜き取るなどした場合、 紙幣が緑色に着色される特殊なインクが噴出する仕組みになっており、 こうした紙幣を見つけた場合は110番へ・・ …

トリプルクリック

いやあ・・知りませんでした。 ま、ふつうダブルクリックまでは使いますけどね・・ 知ってました??トリプルクリック! テキストを部分的にコピペするときなんかはドラッグしますよね。 全部選択するときは、ショートカットキーの[Ctrl]+[A]とか[編集][すべ…

さて、早いもので師走です。 胃腸にくる風邪が流行っているようです・・・お気をつけて・・