訃報が・・

青島幸男さんお亡くなりに

放送作家、タレントとして高度成長期のお茶の間の人気を集める一方、
95年の東京都知事選で無党派旋風を巻き起こすなど政治家としても活躍した前同知事、
青島幸男さんが20日午前、骨髄異形成症候群のため東京都内の病院で亡くなった。
74歳だった。(毎日さんより)

ワタシ的には、いじわるばあさん役のイメージが強いかな。
多才な人でしたね。。。


岸田今日子さんも残念です。

女優の岸田今日子さん(76)が脳腫瘍による呼吸不全で17日に
亡くなっていたことが分かった。所属する演劇集団円が20日発表した。(毎日さんより)

女優さんと言うよりやっぱムーミンっすよね、
あとはナレーションとか。
声のトーンが独特ですよねー・・替わる人がいないよなああ・・・


カンニング?って・・誰だか知りませんが・・・白血病ですか・・


合掌です・・・