2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

オリンピック

お盆時期のハードワーキングもやっと一段落したけど、 この夏は特に休まず(有給を取らないの意)働きます。 別に秋に予定もありません・・・ バイクのバッテリーも上がり気味です・・・ 今年、有給休暇を使いきれるだろうか・・・ちょっと心配 さて、高校野…

新型インフルエンザ予防注射

新型インフルに備えて動き出した模様・・・ 2000万人分のワクチン備蓄があるそうで、最初に医療関係者に臨床研究、 その後ライフライン関係者1000万人接種・・10年度から子供を含めた希望者に接種。 はい、私の会社から言い渡されました・・・「接種希望者は…

Google ストリートビュー

いや、面白いのだけど・・何か危険な気もするし・・・ 我が家は写っていませんでしたが、すぐ近くの国道はグーグルカーが通ってました。 冬の季節のような景色ですね・・・ もう何十年も前に住んでいた私の生家の跡地も写っていて、建て替えられていたけど懐…

モーリタニア

【カイロ6日時事】西アフリカのモーリタニアで6日、大統領警護部隊などによるクーデターが発生し、 アブドライ大統領やワグフ首相ら政府首脳が同部隊に拘束された。 実行グループは国営テレビを通じた声明で、 直前に解任されたアブデルアジズ同部隊司令官を…

あっという間に8月

さて、あっという間に8月・・・ そろそろアブラゼミも鳴き出した ニイニイ、ミンミン、アブラゼミの合唱だ・・・ 北海道産の新サンマも安く出回ってきて食べた。 新サンマ、はらわたまでほろ苦くて美味しい。 宮崎産の新米も出回ってきたので早速買ってきた。…

訃報・赤塚不二夫さん死去

もうず〜っと闘病生活を送っていた、と聞いてます。 アルコール依存は周知の事実・・・ 残念です、とってもとっても惜しい人を亡くしました。 先に亡くなった奥様もとてもユニークな人だったなあ・・・・ おそ松くんみたいに、兄弟がたくさんいたら楽しかっ…