2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

投稿画像を募集します(笑 主にバイクなどを。 バイク画像BBS http://imbbs5.net4u.org/sr3_bbss.cgi?cat=16781iku1919

ガチャピンとムックの・・

バンダイネットワークスは2月23日、フジテレビの子ども番組 「ポンキッキーズ」に登場するキャラクター「ガチャピン」と「ムック」を レーザー刻印した「iPod nano」と関連製品のセットを 2000台限定で発売した。 キャラクターを使ったiPod nano用ケース、保…

ケータイにもHDDの時代?

東芝は19日、auが同日発表した総合音楽サービス「au LISTEN MOBILE SERVICE」に 対応する端末として、4GバイトのHDDを搭載したCDMA 1X WIN端末「W41T」を発表した。 発売時期は2月上旬で、価格はオープン。 W41Tは、HDD内に約2,000曲のデータが保存できるほ…

ちょっと気になる「電気用品安全法」とやら

「売れるものがなくなってしまう」――中古専門のある電子楽器店は頭を抱える。 同店の主力商品は、中古アンプやシンセサイザーなど“ビンテージ物”の機器。 それらが4月1日から原則、販売できなくなる。 2001年4月に施行された「電気用品安全法」という法律が…

Googleさんの冬季オリンピックverイイ!!→

今日は何の日?

愛媛県立宇和島水産高校の実習船えひめ丸の沈没事故から10日で丸5年になる。 県は、犠牲になった9人の遺族・・・(asahi.comさん) えひめ丸の悲しい事故から丸5年ですか・・・早いですね・・・ 遊び半分の潜水艦にぶつけられたなんて、今でも許しがたい…

ナショナルFF式石油暖房機

松下電器さんから郵便が届きました(写真) 例のFF式石油暖房機の回収についてですけど、 ホンキで「日本の全世帯に郵便を送る」ようですね・・・ チラシは以前ポストに入れてあったのですが、てっきりウチは チラシで済まされるのかな〜??なんて考えて…

生体認証

さて、以前に銀行ICキャッシュカードについて書きましたが、 自分の利用している銀行からも生体認証ICキャッシュカードの案内が来ました。 三菱銀の手のひら認証に対して、SMBCは手指静脈認証でやるようです。 もしかして手のひら対指先の覇権争い?…

節分

もう過ぎてしまいましたが、昨日が節分。 だんだんと「恵方巻き」とやらが東日本に攻め込んでまいりました。 まるでクマゼミのようです?? もともと関西の慣わしでしょうか? ほんの数年の間に浸透して来ましたが、ま、TVやコンビニなどの影響でしょう。 …

カーナビ

さて、カーナビです。 いまだ車はカーナビなし、でやっています。 最近はバイクにもつける人がいたりして。 本当はですね、知らない道も勘で走りたいのです。 地図も、さっと見ただけで頭に入れて。 ・・・それが・・おぼつかなくなってきた最近・・・ ナビ…