2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

静養

ちょっとツテを頼って、山奥に静養に行ってきます。 暑い、暑すぎる横浜としばらくサヨナラ〜

オグリ

オグリといえば勿論オグリキャップ。 競馬を全然やらない俺でも知っている。 今月3日に死去、そして昨日、お別れの会があったそう。 オグリキャップの何が印象的かといえば、 当時の人間たちのすさまじい熱狂ぶりにびっくりした訳で。 お別れの会に参列した…

サザンの桑田さんがガン告白

桑田佳祐さんが初期の食道がんを患っていることが所属事務所より発表された。 以下は御本人コメント このたびは、ご心配をおかけして本当に申し訳ない気持ちです。 そして、今年の活動を楽しみにしてくれていた皆さんには心からお詫び申し上げます。 まずは…

尾道の観光ガイド犬ドビン

ガイド犬ドビンの尾道放浪記 http://blog.livedoor.jp/dobbyn/ 知らなかった・・尾道にこんなワンコがいることを・・・ 尾道探訪したときに会いたかったよ・・・ 合掌

産後うつ

名前はよく存じ上げませんが(テレビはあまり見ないので)、 自ら命を絶った日テレのアナウンサー、 産後うつ・・・だったそうですね。 残された子供のことを思うと不憫です。 合掌

早乙女愛さん死去

「君のためなら死ねる」 「愛と誠」(梶原一騎先生原作) 物語の内容はあまり覚えてないけど 岩清水君の強烈なインパクトのある台詞。 「君のためなら死ねる」 元女優の早乙女愛(さおとめ・あい=本名・瀬戸口さとみ)さんが20日、 多臓器不全のため、米…

毛虫に刺された!

散歩途中、木陰のベンチが気持ちよさそうだったので 思わず横になって休憩・・・ 程よく休んで、再びMM21地区を歩き出す。 腕の内側に痛みが・・・ すごくヒリつく痛みで、何かしら虫に刺されたような感じ。 まるでクラゲに刺されたような赤みが広がって…

暑くて死にそう

今日は通院日。 大都会東京のド真ん中まで診察&薬をもらいに行く。 なるべく日陰を歩く俺。 きょうのメンヘル屋さん激混みでしたー ちょっと薬を替えてもらいました。 大きいショッピングセンターに買い物行ったら疲れたよー ここのところ、人の多いところ…

梅雨明け?

南関東はもう多分きっとおそらく梅雨明けしていそう。 今日なんて真夏の空、そのものです。 睡眠は・・・まあまあかな。 寝起きが頭重いス。 一日行動的に動くと、次の日は家にこもってしまう。うーーむ・・・ ぼちぼち行きましょう・・・

少し身体を動かそう

なぜか一日おきの更新です。 あいかわらず仕事は休業中。 昨日の睡眠は良かったよ、今朝までぐっすり。 睡眠時間は6時間と、少し短かったけど夜中に目が覚めなかったのでいいかな。 野球 卓球 テニス スキー サーフィン、ブギボー モーターサイクル 自転車…

耳をすませば

いつもは夜9時〜10時には寝てしまうけど、 夕べは宮崎アニメをやっていたので、つい最後まで見てしまった。 中学生男女の淡い初恋と、お互いの夢を追う物語。 「Take Me Home, Country Roads」故・ジョン・デンバーの名曲。 映画のオープンニングでは'70年代…

今日の睡眠

睡眠途中で(午前2時ごろ)目が覚めてしまったけど、 さいわい再度眠りに入れた。 早朝の、みなとみらい地区を散歩する6kmコース。 先日の釣り人はいなかった。 ジョギングしてる人、沢山。 あ、そうそう 今年の初セミが鳴いていた。 ニイニイゼミ。 ここ…

ままかり

今朝は家族を見送ったあと、みなとみらい地区へウオーキングに出かけた。 気持ち早足で歩いて、パシフィコの先にある臨海公園まで30分程度。 ここのところ家でゴロ寝療養していたので、体が重いなあ・・・ 横浜みなとみらい=MM21 みなとみらい地区が…

レンドルミン

会社を休んで一週間、 のんびり過ごしてます。 レンドルミンと言う睡眠薬を服用してます。 それと抗うつ薬も出された。 今のところ2回に1回は朝まで早朝覚醒することなく眠れる。 この俺が睡眠薬やら抗うつ薬のお世話になるとは驚きだ。 やっぱりぐっすり…

うつ?かも?俺が何かヘンだぞ

ちょっとブログの更新が滞ってまして・・・ 「親の死」に直面してから 身体に変調をきたしてしまったのです・・ 「大切な人との死別」・・・うつ病の原因のひとつらしい。 気持ちが塞いでしまって・・何もやる気がおきない・・ 6年前にタバコをやめて少しの…